2011年11月26日土曜日

インドに送金

初めてインドに送金しましたが...話できいていたとおり、手数料高いっすね~^^;

送金も色々方法はあるようですが、インターネットでの送金は速いし安いけれどあらかじめ口座を設けなくてはいけなかったり、法人でないといけなかったりですぐにはできないし...、

銀行も速いところは手数料バカ高なので、一番簡単で手数料もお手頃な「ゆうちょ銀行」を利用しました。
手数料は2500円プラス、インド側にはUS12ドル手数料として差っぴかれて送金されるそうです。。。
日数は4~6営業日。

ま、何にせよ初めてなので無事に届くかどうか心配。。。

インドルピーで請求され、USDでしか送金できないというのも問題。
知らなかったから仕方ないけどこれからはUSDで請求してもらわないとややこしいな。

海外とのやりとりはこういうのが面倒だし、特にインドは心配までつきまといますぅぅ。。。

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿