2011年11月14日月曜日

休日は楽しく♪♪



とにかく休日は好きなことしかしたくないよ!!(ハイ、ワガママ デス...^^;)

というわけで...、前日は一人気ままにブラブラしたので、今日は男友達を誘ってみた。
二日酔いで寝ているかと思いきや、昼前に電話したら意外と起きていた(笑)
やった☆

「気持ちイイところでハンバーグが食べた~い」

天気はいいし、ここは湘南!!
気分はロコモコだったので、以前ロコモコプレートを食べた記憶がある茅ヶ崎のRikiRiki Deliに行ったのですが、ロコモコプレートは14時からのメニューだったので(残念...)
ハンバーガーのプレートにしてみました。ビールも飲みたかったけど、運転手(男友達)に殺されそうだったのでソフトドリンクで我慢^^;

そしてロコモコがなかったこと、ビールを飲めなかったことに加え、残念の目白押し(笑)
海を一面に見渡せる2階席が満席、ジューシーなハンバーグが食べたかったんだけど、パテだったのでジューシーさはなくパンも残念ながらしっとり感ナシ、食事の途中からハワイアン音楽のリハーサルが始まり会話も聞こえず...。

まぁそんなこともあるさ。

その後は男友達の用事に付き合ったり、地元をウロウロ。

そして夕食!!リベンジ!!
二人ともビールが飲めるように男友達の娘をドライバーとして呼び出し(笑)3人で食事。

「お好み焼きが食べたい」と自己主張してみました^^
帰国したらお好み焼き&ビール、餃子&ビールは絶対やろう☆と思っていたのだ^^
ようやく実現。

必然的に娘は焼き役。お父さんとおねえさん(ワタシ^^)はゆっくりさせてもらうわよん♪



食べ初めてしばらくしてから写真を撮ってないことに気づいた^^;
王道ミックスと、なんと餃子もあったのでつまみにオーダー。和牛味噌だれ冷奴も食べました~。




上の写真はニラたっぷり&海老の台湾風。
そば飯も食べたのですが、PCの調子が変で写真がアップロードできないぞ?

まぁこんな感じで夜11時頃まで食べまくってしまいました~^^;

でも気のおけない友人と楽しくご飯を食べることはたとえ時間が多少遅くとも、たとえ多少食べ過ぎてしまっても、カラダとココロに悪影響ないと思うんです。だって楽しいもん♪
楽しいことが大切♪

ま、毎日毎日遅い時間に食べすぎ飲みすぎすることはオススメしませんケドね^^


Thanks!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿