2012年1月8日日曜日

只今、初ゴールデントライアングル観光中♪



昨日はデリーの主な観光名所に行きました~。2年前に一度行ったインド門、そして大統領官邸、フマユーンTombなどをぐるぐると..。今回は同行の友人が観光したがってるんでタクシーなんかチャーターして観光してますが...、なんか私あんまり興味ないみたい(笑)
フマユーンさんとこは「スゲー」とか思いましたけどね^^

そして今日は朝6時半にホテルを出る予定で、結局雨のためタクシーのお迎えが送れ、7時半近くの出発になりましたが、初タージマハルへ。
色んな人にインドは何度目?って訊かれ、6回目って言って、「じゃあタージマハルは?」と訊かれ「初めて」と言うと、皆目をまん丸にして「普通最初に行くでしょー」と言われる。ははは。

そして本日、初タージマハル。どんだけ日頃の行いが悪いんですか?っていうくらいの曇り空ですよー^^; 「天気が良ければこの白い大理石が太陽の光で輝いて白がもっと際立つんですよ。」とガイドのおっちゃんが言ってましたが、ほんとに残念なことに白い曇り空の中の白いタージマハル...一生に一度しか訪れないだろうに残念でゴザイマシタ。
でもすごいね、20,000人の手で22年かけて作られたあのアートワーク、惚れ惚れしました。

で、今はアグラから6時間くらいかけてジャイプールへ移動してきました。
なんだか移動ばかりでフラフラですが、またまたビールを飲みながら、可愛らしいホテルでブログ更新してます。

友人はすでに寝ている。。。

明日はピンクシティ、ジャイプールを少し観光して、またデリーに戻りま~す。
早く南に行きたい(笑)

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. mayumiさん

    祝!渡印!!
    本当に良かったですね!
    しばらく、お会いできなくなるのは残念ですが
    でも、mayumiさんは帰るべき場所に戻ったんだと
    思います。

    タージマハルだっ!
    素敵な旅となりますことを♪

    返信削除
  2. ジャイプール、素敵でしょ?
    確か、Peacockというレストラン、めずらしくオシャレで美味しかったはず。
    タージマハールは感激だよね。
    私は大理石を熱くてあるくのが大変だったよー。

    楽しんできてねー(*☻-☻*)
    イタリアンのパリエッタのイケメンお兄様方、心配してた。

    返信削除
  3. satokoさん

    ありがとう^^

    今回のインドはなんだか勝手がいつもと違います~^^;
    今までの「箱入りインド娘」が箱から出てしまった感じで...
    第2ステップが始まったのかしら??

    今回は1ヶ月の滞在しか許されなかったので案外すぐに帰ります(笑)
    またご飯食べに行こ♪

    返信削除
  4. Hawaさん

    色々お世話になりましたーー!ほんとに!
    インドにいますよ、着いてまでも色々あるけどね(笑)
    JLさんには電話したけどまだ会ってないの。

    ジャイプール、素敵だねー!!いつか一緒に行きたいね^^

    返信削除