2012年1月10日火曜日

可愛らしいジャイプール♪



ピンクシティ、ジャイプール。雑誌の特集などを見て、どんなにきれいな街なんだろうと思っていましたが、ま、実際は「きれい~~」という感じではありませんでしたね、やっぱ(笑)

でも宮殿はほんとにほんとに素敵☆
思わず踊ってしまうくらいですわよ^^(写真上)

壁の模様とか、もう~超可愛い!!ホテルの壁や天井もそんな感じで女の子ならワクワクしちゃうジャイプール♪

そして宝石がこれまた美しいのよ~。久々に「お金持ちになりたい」と思ったわ(笑)

で、ついついピアス買っちゃいました。しかもさりげなく値切りつづけて1000ルピー下がった^^
店のおじさんも下げすぎて焦ってた。ありがとう、おじさん。

観光パッケージだったから、いかにもな宝石屋さんとかお土産やさんしかいけなかったので、今度はお洒落なお店で雑貨とかお洋服を買いたーーい^^

帰り道はめっちゃ渋滞にはまった!!!
デリーについたら夜中の12時くらいになっていて、予約していたホテルの部屋がなくなっていた。。。

「今日はお客さんがいっぱい来たんだよ」って...
そんな言い訳があるかーーーっ!!!

「お金もらってるから違うホテルを用意するから心配しないで、マダム」
「同じくらいのクラスのホテルなの、それ?」
「もちろんですよ、マダム」

...と言いつつ...案の定ふざけんなクラスのホテルでした。
一日一トラブルのデリー滞在でございます~(笑)

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. mayumiさん、かわいい^^

    お写真を拝見する限りではジャイプール、ステキ。
    先日のタージマハルも♫
    行ってみたいな~。
    パッケージって現地発着ツアーかなにかに申し込んだんでしょうか?

    一ヶ月で帰国ではコヴァラムでの時間があまりないんですね、、、。
    帰国されたらまた、ぜひお話を聞かせてください。

    返信削除
  2. カンクンさん

    ありがとう♪
    ツアーはね、最初に宿泊したホテルのトラベルデスクのおっちゃんに「こことここにこの日に行くにはどうしたらいい?」って言って考えてもらったの。ホテルは自分で予約してたから、結局はタクシー2日分と観光案内。ま、安くないけど私方向音痴だから、そうじゃなかったらジャイプールなんて全然見れないかも^^;

    今日コヴァラムに向かいま~す^^

    返信削除