2012年1月18日水曜日

今回のヨガクラス♪



こちらが今回初めて受けてみたヨーガクラスの先生です~♪

わたし的にはかなり好きなクラスです。

若いのにとても落ち着いていて、

(年齢きいてないけど若そうだよね。先生何歳かな~、って言っただけで同行のおじさんに「不純!!」と軽蔑された...なんでじゃ!)

私の知識内ではかなり本格的な先生な気がする。
ご本人はヨーガの専門誌に出てくるようなアーサナをしちゃう人なんですが、
「いかにも」なやり方をしないところが好みです。
オームチャンティングもマントラもプラーナーヤマの教え方も、ヨーガに真面目に取り組んできた人を感じさせます。

ヨーガを教えることがただの職業になっていて、ヨーガをやっている風を装っているけど、コイツ絶対日常生活にはヨーガがないな、っていうことを感じさせる人が多い中で、この先生は教えるとき以外でも意識のある人なんだろうな、って思えます。だから好み^^

でもまだ2回しかクラスに出れていない。。。

今朝はなんと「お腹が痛くてクラスができない」とのことでせっかく行ったのに無しだった。

ヨーガの先生が病欠・・・さすがインド人、身体が弱い(笑)

明日はありますように^^

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. え、インド人って体弱い人、多いんですか!?
    新しいヨガの先生、細身で、お腹も出てなくて、健康そうなのに~(笑)

    こちらも波の音を聴きながらヨガ、できるところなのでしょうか?

    mayumiさんのあきらめない姿勢に触発されて、わたしもわたしなりに今、体調フラフラですが、頑張ってるんですよ~(#^.^#)

    返信削除
  3. カンクンさん

    うん、インド人カラダ弱いよ。
    すぐ風邪ひいたり、頭とかお腹とか痛くなる人、よくみます。

    このクラスは海沿いから少し中に入るので、波の音は聞こえてないかな?
    それがちょっと残念なんだけど、この先生はカラダとエナジーの両方のガイドをきっちりしてくれるから...う~ん、キツイけど気持ちイイんだよね。

    みほさん、フラフラの時はあんまり無理しないでね^^

    返信削除
  4. 今回笑えるくらい、ただじゃすまない旅だね(^^;;
    でも楽しそうだよ、こちら側からすると(笑)

    遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
    見つかった?良き人生のパートナー?永遠の恋人?

    やたら楽しみにしている私。

    今宵はお店の新年会で、パリエッタ行くよ。
    ごーすけ、イタリアのワイナリーで暮らす事になりそう。
    まーみちゃん帰る前に行ってしまうかも。

    引き続きブログ楽しみにしているね。

    返信削除
  5. Hawaさん

    ありがとう♪♪
    人生のパートナーはまだ見つからん。。。
    でも「だんなを探してくれ」と声をかけてみた(笑)

    ほんとに今回のインドは話のネタが豊富にあるよ^^;

    ところでごーくん、ワイナリーとはこれまた親孝行だね。
    会いに行ったら美味しいワインがいっぱい飲めるじゃん^^

    帰ったらまたワイン飲みながら話ましょ~

    返信削除
  6. 親孝行なーんていうコメント、始めてだー。さすが、まゆみさま。
    引き続き、パートナーを探しましょう(*☻-☻*)

    返信削除
  7. Hawaさん

    いやいや、親も子も世間一般の価値観からは大きくズレてるんだからさ(笑)今まで誰も言わなかったとしても、これはHawaさんたちのrelationshipの上では間違いなく親孝行よ~^^

    あ~パートナー...どこに居るの~??時間がないから早く出てきて!!^^

    返信削除
  8. そーだわね、親子共々ずれずれを忘れてた…

    おじさん帰国後に期待しましょー、パートナー出現を‼

    返信削除