2011年10月10日月曜日

ニッポンの夜遊び

昨日は地元神奈川でランチをして(前記事)、その後は元オットの付き合いで横浜をぐーるぐる回り、その後は彼の用事で渋谷・原宿へ。





「ちょっと写真撮ってくるー」と歩道でデジカメを構える私。
そして周りを見ると同じように写真を撮っている外国人たち。

あれ、私の行動はもはや外国人?

そうだよね、こんな景色は当たり前だったんだよね。すっかり脳がインドになっていた。。。

そして夜の部は地元茅ヶ崎の小料理やへ。



お通し。里芋とたらこの煮付け。





きんめと鰹のお刺身。そしてきんめのあら煮。
ニッポンだね~^^ 

あとは鶏肉ときのこのチーズ焼きとお新香。そして4人で焼酎を2本くらいかな?

美味しかったけど、日本の物価の高さに頭がしびれちゃったよ~。
日本にいたらすぐに生活破綻する。。。

そしてその後はどういう話の流れか、地元の歓楽街へ。どんなんや?
7,8年前までは我がモノ顔でこの歓楽街を歩いていた私。さらにどんなんや?^^;



おいこら、左端でにっこり笑うアナタ。いつの間にかおっぱい出すな。修正が面倒くさいじゃないか。
ここに居るの、私以外は全員男ですからねー。

ここには昔男友達に連れられて何度か来ているので、何にもびっくりしないんですが、鼻の下が床につくほど伸びている男の人を見るのが面白い^^

こういうところで私は彼女(?)たちと妙に仲良くなってしまうのよね。私の場合は女に生まれてるけど、中味は相当男だったりもするんで、気が合っちゃうのかな?
彼女たちは男の人喜ばせるために下品なこと言うけど(笑)、でも心の女度はそこらの女なんて比にならないよ。人の心を気持ちよくさせる、っていう努力においては勉強になります!

そしてこんなところでご無沙汰していた同級生の飲み友達とばったり^^大盛り上がり^^^^

で、「ばいばーい!私はバスで帰りま~す!」なんて別れたんですが・・・

10時55分のバスを2分差で逃してしまい、仕方ない、11時29分の深夜バスを待つか、と雨の中待てども待てどもバスは来ず...11時45分。

なんで?ともう一度時刻表を見たら...げっ、休日はもう10時55分が最終じゃん!!!

仕方なくタクシーに乗り、なんと1700円の散財。どんなんや・・・。
最後に撃沈。

さぁ、遊びはそろそろおしまい。
今日からはアルバイトもしますよー。

がんばれ、ワタシ!!

thanks!everyone!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きんめのあら煮、おいしそーです。
    やはり、煮魚だけは、
    日本で食べたいですよね。
    日本の味、たくさん堪能してくださいね!!

    返信削除
  2. ちゃかれいさん

    コメありがとうございます^^
    コーヴァラムも魚はすんごい美味しいですけど、
    お刺身とか煮魚は日本でしか食べれないですもんね。
    醤油とか酒とか持ってって作るって手もありますけど、
    煮魚は日本のご飯で楽しみたいし^^
    日本の味、堪能します~♪
    でも実はミールス恋しい^^;

    返信削除