2011年11月30日水曜日

KALDIで購入した食材を使って...



輸入食材の豊富なKALDI、大好き☆

湘南テラスモールのオープンの時に買ったもの。
ミックスナッツ、ミックスドライフルーツ、ココナッツロング、マスカルポーネ、メイプルシロップ。

何かを作ることを鮮明にイメージして買ったはずなのですが、作るタイミングがないまま時は過ぎ...
鮮明なイメージが鮮明でなくなった...^^;

なので滅多に売っていないミックスドライフルーツ以外は適当にどんどん使っちゃってます。

マスカルポーネは刻んだたくあんをまぜてクラッカーとかに乗せて食べると美味しいと聞いて、おつまみとしてどんどんなくなってます。。。海苔の佃煮とも意外と合います。

鮮明なイメージとして記憶に残っていたものを今朝ようやく一つ試しました^^;



柿とマスカルポーネの組み合わせ☆
想像通りめちゃめちゃ合うね!!!

刻んだ柿とマスカルポーネにシナモンを少し加えて混ぜたものを、今日はフランスパンに乗せてみました。
紅茶とシナモンとクローブでやわらかく煮たプルーン、柿のスライス、胡桃をトッピングしてメイプルシロップを少しかけました。

星3つ☆☆☆

バナナとも普通に合うのでバナナヴァージョンも。こちらもプルーンとナッツをトッピングして、ハニーをかけて。。。

たっぷりのカフェオレと共に。


今朝はあったかかったね。散歩しながら朝日が昇るのを見たよ。今朝は太陽がきら~んと輝いていたのですごい得した気分。思わず手を合わせちゃったよ。

そして丹念にストレッチ。

だってさ~、昨夜の仕事は5時間半ひたすら2~3kg程の箱を積み上げるポジション。
この間までそのポジションをやっていた21歳の女の子だって体中が痛くなったって言ってるんだから、中年真っ盛りの私が何ともないわけないっしょ??
もう2時間後には泣きが入ってたケド、頑張ってしまった。今日もたぶんソレだろうな。。。

今日4時間くらいしか寝てないのに目が覚めちゃったのは、そんなこんなで疲れてヴァータが上がってるんだろぉな。

きっと筋肉痛は明日でしょう(笑)

THANKS!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. もう、カフェ開店できちゃいますね!
    いつも朝ごはん写真見てて、思ってました。
    おしゃれで、おいしそーですっ!
    コヴァーラムで、アーユルカフェ(夜はアーユルヴェーダBAR)が
    食べれるお店開いてくださーい!←激しく希望

    返信削除
  2. ちゃかれいさん

    あら、そんな^^;いやいやメチャメチャ嬉しいです^^
    ありがとうございます♪
    アーユルカフェ&BAR、いいですねー!やりたいなー!
    スポンサー、スポンサー!!(笑)

    返信削除
  3. うん、コメントに割り込みますが、コヴァラムでカフェ、いいですね~♫
    mayumiさんはお料理が上手だと聞きました。
    パン作りとかも。
    mayumiさんならジャーマンベーカリーより美味しいカフェをやってくれそう^^

    返信削除
  4. カンクンさん

    お料理が上手ってワケではないんだけど「美味しそう」ってイメージしたものを作るのが好き^^
    でもジャーマンベーカリーより美味しいカフェは・・・できるな(笑)
    今日はランチにカレー味の具沢山チャーハンでオムライスを作ったよ♪

    返信削除