2011年8月13日土曜日

チキン旨し^^



一昨日、チキンを食べようとレストランに繰り出したのですが、結局ビールとゴビマンチュリアンとチーズチャパティとプレーンチャパティでお腹一杯になってしまい、チキンは食べずじまいでした。

そしたら昨夜どういう風の吹き回しかわかりませんが、インド人の友人から「夕飯食べた?まだだったら何か買っていこうか?チキンはどう?」という電話があり「チキンいいね~」と迷わずリアクション。
「チキンと何?ドーシャ?ポロタ?」
「ポロタは重いからドーシャでよろしく!」

ほどなくチキンが届きました~^^
包みをあけるとチキンと一緒に「赤黒いパラパラなもの」が細切れの野菜と一緒にポロタの上に乗っかっている。

ん?ポロタ? 私ドーシャって言ったよな?しかも4枚も・・・。

ま、いいんだけど。

一応彼の名誉の為に言っておくと店の人が間違えたらしい^^

そんなことより、この「赤黒いパラパラなもの」が異様にウマイ!!!

「ちょっと~何これ~?すっごい美味しいんだけど~!!!」と興奮していると、彼は超満足げな顔をして「唐辛子と何かを炒めたものだ」と言ってましたが、香ばしくて辛くて美味しいですーー!!
チキンと食べても、野菜と食べても、ポロタと食べても、それらが数倍美味しくなる!!

天才☆☆☆

私がチキンをむさぼる姿を見届け、彼は仕事に向かっていきました。

「門は俺が閉めていくからいいよ」
「あーありがと。じゃーねー」

と、見送りもせずチキンを食べ続ける私でした。

いいのか?こんなんで・・・^^;


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿