2011年8月1日月曜日

ジャーマンベーカリーのインド料理



よくは知りませんが、インド国内の観光地にあると思われる『ジャーマンベーカリー』

インドに来たけどインド料理が苦手な外国人とか、インド疲れした外国人にとってのオアシス。
コーヴァラムビーチサイドにもあります。

私も時々インド疲れした外国人になるので、そんな時ニッポン人ガールズと波の音を聞き、潮風に癒されながら、仕事のグチをこぼしたり、インド人の悪口言ったりするには(笑)絶好の場所。

そんな感じの店なので、ここではあえて他の店より高くつくインド料理を食べようと思ってことはなかったのですが、昨日はインド料理以外の食べたいものが思いつかず、「お手並み拝見」とばかりに(偉そうに?)方々で食べまくっている「マサラドーシャ」を食べてみました。

うーーーん・・・ここではインド料理はやめといたほうがいいですね(笑)

マズイってわけじゃないけど・・・つまらん。
マサラドーシャにはサンバルやココナッツチャテュニーがついて然るべきだと思うのですが、
ここではニッポンのカレーのようなカレーがちょっとと、トーレンのつもりなのか、でも見た目も味もシャケフレークみたいなやつが付け合せ。

そしてドーシャの中のポテトマサラがアンバランスに量が多く重たい。

と、言いつつ全部食べましたが・・・、そう要するにマズくはないけどつまらないのです。

ではここでは何をチョイスするのが正解なのかと言うと、

う~ん・・ここね、ジャーマンとかいうわりに、ドイツものも美味しくないの(笑)ドイツパンもピザもNGだし、昨日お友達が食べたグラタン系のヌードルも美味しくなかったらしい。

なので、ここではケーキを食べましょう☆ ケーキは美味しいよ☆☆☆

チョコレートケーキとレモンケーキはお試し済みで◎
あとはココナッツケーキ、バナナケーキ、フルーツクランブルなどがあり、どれも美味しそう。

あとは朝食のミューズリーなどは、他のインド系の店よりフルーツのバランスとか量の加減がいいかも♪

・・・というわけで、ジャーマンベーカリーの楽しみ方でした~^^


1ポチ、ヨロシクオネガイシマス。アリガト^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿