2011年8月7日日曜日

大家さんの手作りおやつ


なぜかわからないけどここ2週間くらいかな~、しょっちゅう大家さんからおやつの差し入れがある。

キッチンの鉄格子の向こうから「マミー、マミー」と呼ぶ声が聞こえ、鉄格子の間からブツを頂く。
まるで監獄です(笑)

揚げたてのポテトフライやパコラetc、もぎたてのバナナなんて時もある。淹れたてのチャイや激甘コーヒー付ですよ~。

とっても嬉しいのですが、絶妙に毎回タイミングが悪い。。。

たいてい私がたっぷりとチャイを作って飲み終わった直後に声がかかる。今日も然り。

あー、あと10分早ければ、というタイミングなのです。

しかも私にとってはあと1時間くらいで夕飯ってときにかなりボリューミーなおやつがきちゃうんで、お腹のリズムが狂って、夕飯ちょっとしか食べれなくて、結局寝る前にお腹空いて何か食べちゃう、ってサイクルになっちゃうのよね~。

かと言って、じゃあ夕飯の時に一緒に食べようとテーブルの上において置くと、お皿をかぶせておいたにもかかわらず、蟻んこが山盛りになってたりする。。。。

てなわけで今も夜の8時前、ご飯食べたいけど変に満腹です。

でも今日の差し入れは初めて食べるインドのお菓子でした。

ココナッツとアタとお砂糖をこねて握ってどうにかした、という感じの・・・・
素朴で美味しかったです。

インドには名も知らぬお菓子が本当にいっぱいで面白い^^


いつもアリガトです^^
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿