2011年8月25日木曜日

インドでビーフを食べた



「ビーフフライを食べてみたい」というゲストさんのご要望にお応えして“美味しいビーフフライを食べれるお店”に行って来ましたよ。

トリヴァンドラム駅の近くの『Chola international』という、レストランとBARがミックスしたようなお店です。昼間から店内は暗くムーディな感じ。でもファミリー向けという・・・何とも不思議なレストランですが、キレイだし、上品だし、悪くないっすね^^
外観はこんな感じです ↓



インドじゃ珍しいくらいキリリと冷えたうまいビールを飲ませてくれるお店でもあります^^
ビールを頼むとナムキン(南じゃ何と言うのかな?インドのスナック菓子)もついてくる^^

そうそう、話をビーフフライに戻しましょう。

インドとビーフが結びつかない方も多いでしょうが、南はクリスチャンが多いので案外普通にビーフがあるんですよね~。村のそこいらの小さい店でもビーフカリーの日とかあるし。
でも私にとってはこの日がインドでの初ビーフでした。

ビーフフライとチャパティとビール。いい組み合わせでしょ^^

美味しいですよ、超スパイシーでビールと相性良し☆

でもね、日本の牛肉料理を知っている日本人にとってはどうなのかな~。
だって日本の牛肉ってほんと美味しいもんね。

私、特に肉好き人間ってわけじゃないし、肉ランキングでは牛肉は上位にこないんですけど、それでも日本の牛肉はきっとかなりのレベルなんじゃないかと思う。
インドの牛肉、固いよね??
やっぱインドで肉食べるならチキンがインドの実力見せてくれる気がします^^ 私はマトンも結構好きですけど。

でもインドでしかビーフを食べたことないインド人にとってはこの固さは気にならないようで、
今日一緒に仕事をしている旅行会社にいたら、イタリア女性の長期滞在のお客様がみえて、
「今、毎日トリートメントしてるんだけど、どんどん痩せていくのよー。ドクターがプロテインをとれっていうんだけど、インドはその場で動物をカットするんでしょー。そんなの見たくないわー。私どうすればいいのかしらー」などと言っていたのですが、それに対してインド人は「ビーフはその場でカットしないけれど、フレッシュで美味しいのが食べれますよ」と。
「どこで買えるの?」
「この近くで買えますよ」
「でも固いんじゃない?」
「いやいや柔らかいですよ。とても美味しいですよ。」と。

余計なことは言いませんでしたが、内心「固いよー」と思っていた私です。

あれ、話がそれちゃいましたが、このお店、いいミールスだしますよ^^



ちゃんとバナナの葉の上にこ~んなにゴージャスに☆
これにフィッシュカレーがついて、ヨーグルトもついて、途中でサンバルとラッサムもきて・・・

ただ暗い店内でこれを食べるのが、な~んか雰囲気でないよね^^;

でもまた行きたいお店^^ お酒飲みながらまともにお食事するならここがいいな~。

ソフトドリンクなども頼んで、一人200ルピーくらい。なかなかのお値打ち価格だと思います☆


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿