2011年8月4日木曜日

home made soap



なんだか美味しそうでしょ~^^

濃厚なミルクから作ったお取り寄せプリン? それともプルプルのくず餅?

こちら、手作りの石鹸です~♪

コーヴァラムで仲良くしていただいている「スーパーウーマンR」さんから頂きました^^

昨日から使い始めたんですが、体洗うのが楽しくなっちゃうの~♪♪

クリーミーで豊かな泡立ちとラヴェンダーの香り。
“癒し”の“イ”の字も感じられないインドのバスタイムにシアワセを感じたわ~。

私、日本ではあんまり石鹸で体を洗わないんですよ。
熱いお湯に浸かって、石鹸で毎日ゴシゴシ洗うとNMF(Natural Moisturizing Factor)まで落としてしまいそうなんで。
なんですが、インドに来てからはお湯のない生活だし(お恥ずかしい^^;)、日本より色んなところの泥汚れは気になるし、汗もかくので2日に1回か1日1回石鹸を使うようになったんです~。

※お風呂は1日1回~2回入ってますよ~。髪も毎日洗うし。

そしてこの石鹸になってから気持ちイイのでむやみに体を洗ってます^^
朝に晩に泡々♪泡々♪
お肌もしっとりよん^^

ありがとう!!スーパーウーマンR!!

このスーパーウーマンRはほんとカッコイイ女子なんです。
ビューティフルなお顔&か細いボディで、二人の子供と一人のダンナを育て(笑)尚且つ朝から晩まで働き、石鹸だけでなくお洋服まで作っちゃう☆☆ ど~なってんですか?

よく言いますよね、「仕事は忙しい人に頼め」って。

そう、忙しい毎日を切り盛りしてる人は要するに「やる人」「デキる奴」ってこと。
彼女もそ~いう人。大好きです♪

話がズレまくりましたが、とにかく天然成分はいいですよ。

インドに来てからコスメにしろ、食事にしろ、衣服にしろ、ケミカル使用頻度が相当減っているので、もうほんとにケミカルが嫌になってきた・・・。

Feel nature^^


1ポチ オネガイシマス。アリガトウ☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿