2011年8月27日土曜日

ビーチ沿いレストランで飲むフレッシュフルーツジュース



コーヴァラムビーチ沿いはレストランがずらり~んと並んでいます。

メニュー構成もお値段も、まぁだいたいは似たり寄ったり・・・なので、どこに入るかは「ここの○○が好き」とか「ロケーションが好き」とか「店の人がいい人」とか、そんな感じで決めることになります。

旅行者で来ていたときは毎食レストランだったし、ビーチの近くのお店で食事をしていましたが、生活者になってからはビーチ沿いのレストランで食事をすることはめったになくなっちゃいましたね~。

友達とお茶するか、いい気分になる必要のある時は海の見えるお店に行きますが、生活者にとってはビーチ沿いレストランは普通にする食事の3倍くらいするのでお贅沢なのです~^^;

でもでも、この時期ヨーロピアンのツーリストが多いので彼らがゆったりとレストランでビール飲んだり食事をしてたりするのを見ると「気持ち良さそうだな~」と思う。

昨日は風邪の前兆で体が弱ってたんでしょうな。海辺を歩いてたらフレッシュフルーツジュースを欲してしまい、通りがかりの「coconuts grove」でパイナップルジュースを飲みました。
60ルピー。だいたいフレッシュフルーツジュースはこのくらいの値段です。
私はパイナップルかパパイヤが好き。フルーツそのもの100%なのでハズレなく美味しいです^^

さくっと飲んで、さくっと店をでようとして100ルピー渡したら「サンキュー」と言って40ルピーをチップとしてポケットに入れるつもりになりやがりましたので、ただジュースを運んできただけのくせに何事?私5分しかここにいませんが。と、せっかくのビーチ沿いで嫌な気分になっちゃいましたわよ。なのに10ルピーあげちゃった弱っていた昨日の私。


いつもアリガトウ♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿