2011年8月29日月曜日

日本の駐在の方現る☆素敵☆



今週は心が揺れる出来事が多かったな~、先週の日曜日は何してたっけ?
・・・なんて考えてたら・・・思い出したわっ!!

先週の日曜日の朝、『Beatles』という海辺のお店でデリーから遊びにいらしてた日本人の駐在の方にお会いしたの!
お会いした、っていうか偶然日本人同士が同じ店に同じタイミングで行ったってだけの話なんですが・・・^^;

その日はトリヴァンドラムの友人が前日からコーヴァラムビーチに宿泊していたので、朝ヨーガのクラスに出て、その後日常使いにはちょっと高いのでめったに行くことないBeatlesに朝食を食べに行ったのでした。

このお店は夜は酒場になるんですが、2階のお店なので朝は海を見渡せてとっても気持ちいいんです~。

さてどこに座ろうかな~と席を見渡すと日本人らしき姿が。
コーヴァラムビーチは日本人あまりいないので気になっちゃうんですよねー。

で、手を洗いに行った帰りにチラっと見てみたら、あちらもチラってな感じで目が合いました。

「日本の方ですか?」というと、爽やかな笑顔で「そうです」と、テーブルの上に伏せてあった読みかけの日本語の本に視線を動かし「ね?」という感じで微笑んでくださいました。

なんなの?この爽やかな感じ? きらら~ん☆

月曜がインドの休日で3連休になったので遊びにこられたそうです。

ファッションも爽やか!!

帰り際には「では」とちゃんと声をかけてくださって・・・楽しんでくださいねって。

こういうの大切にしよーよっ!!

と、声を大にしていいたくなったね。誰にかわかんないけど・・・インド全般に??


この控えめだけど相手を尊重するという大人の隠れ技☆☆☆
あ~あ、インド人といるとこの技の存在忘れちゃうよねーーーーー。

もうこの2日間でインド人の悪口は言い尽くしたから言わないけどさ(笑)

変わりに言おう。
日本人のジェントルマンは本当に素敵♪♪

ちなみにこちらで食べた朝食はこちら


食べかけですみません。途中で写真撮ってないことに気づいたもんで。
写真見て、これ自分ちの朝ごはんだっけ?と思ったくらい普通っぽいよね。
だけど案外高かった140ルピーとかだっけ?もっとかな?
コーヒーは最初からミルクも砂糖もたっぷり入ってます~。日本の缶コーヒーのように甘いです~。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿