2011年7月4日月曜日

アホな一日、だってここはインド

なんか、お久しぶりな感じです。まさか、こんなに長い間更新できなくなるとは思ってもいませんでしたよぉ。

昨日の日曜日は珍しく朝から寝るまでパタパタしてPCに向かう時間がなかったんですけど、
今日は週明け早々アホみたいな日で、早朝英語クラスの為に結構ツラかった早起きして、準備万端さぁ出かけようって時に・・・

♪チャラランラン、チャラランラン~♪とモバイルの音。イヤな予感・・・うそだろ?と思いつつモバイル確認。

やっぱり、またかよ、ジャヤンーーー!!!(英語教師の名)

1ヶ月間で寸前ドタキャン3回目。こんなん日本じゃただじゃ済まされねーぞ!

朝から吠えまくる私。

吠え疲れて、「あ~平常心、平常心・・・」といきなりヨガマットの上で蓮華座で座りましたけどね、、インドでヨーガが必要な理由がわかりますよ、ほんと。

そして、さてそろそろ店も開くかな?と片道徒歩30分のお店にネット接続の契約の更新に。

1ヶ月ごとに更新に出向かないといけないシステム。そしてその日に本当にぷっつりと切れて繋がらなくなる。なんでこれに不便を感じないの?インド人。。。

炎天下てくてく歩いてお店へ。ま、リクシャを使えばいいんだけど安いミールス一食分くらい片道でとられると思うとアホくさくなって歩いてしまうどケチな私。

そして店の手前で、なんだか閑散とした様子にこの炎天下でヒヤリ。。。

し、閉まってるーーーーー!!!

でももう吠える元気ない。。。

隣のお店のおねえさんに「今日この店休み?」と訊くと「午後には開くんじゃない?」、でも隣に立ってたご婦人は「夕方に開くかどうかねぇ」

ここはインド。。

でもネットが繋がらないとマズイのよぉ。

で、2時間ほど前にそのお店の近くに住んでると思われるインド人に「これこれこんなワケで、そのお店が開いてるかどうか確認して電話くれる?」って言ったら「いいよ~」って。

でもそれっきり。。

いつ電話くれんの?

インド、こんなんです。


※この記事はつながったらアップしようと思って下書きしておいたヤツです。


愛の手を!ヨロシクお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿