2011年7月6日水曜日

いただきもの



ここ数日ありがたいことに、美味しいいただきものが続いていました^^

その中でもびっくらこきましたのが、上の写真のマンゴーです。

只今インドはマンゴーの季節。なので安いしウマイしで、この2週間くらいほぼ毎日1マンゴー食べていた私です。マンゴーを食べることが普通過ぎて、気づけば一度も写真撮ってなかったですね。

それだけたくさんのマンゴーを食べていたのに、一番美味しかったのが大家さんからいただいた野生のマンゴー。たぶん誰かの家の庭でとれたヤツを私にも分けてくれたんだと思いますよ。

なのにアルフォンソ様も恐れ入っちゃうくらい、甘くて、なめらかで、濃厚で・・・美味しかった~☆
この時に一緒に頂いた黄緑色のバナナも、これ熟れてんのかな?と思いつつ食べてみたらメッチャ美味しくてびっくらこきました。そんな美味しいと思わなかったので、写真も撮ってませんよぉ。

今、マンゴーは小さめのなら10ルピー、でっかいアルフォンソでも40ルピーも出せば買えます。
ほぼハズレはありません。でもそろそろシーズンも終わりのようです。
これだけ食べれば悔いはありません^^

そしてお次はこちら。



グアバ。日本では果実を見ることはあまりないですよね。これも英語教師の家の木になっていたグアバです。彼のお母さんが庭で実を落としている時にちょうど通ったのでくれました^^
超~いい香り。グアバジュースがだ~い好きなので匂いだけでもシアワセ気分^^
実は淡白な味ですが、私は好きです。こういう珍しいものは加減がわからず必ず食べ過ぎます(笑)



そして最後はインドに居ながらにしてロシアのチョコレート。
ロシア帰りのインド人がお土産にくれました^^
色んな国のチョコレートを食べましたが、ロシアは初めて。あんまり期待していなかったのですが、これがなんと・・激ウマ^^ カカオがたぶん75%くらいなんじゃないかな~?もう少し低いかな~?とにかくカカオ率の高い大人の味。美味しすぎて1日6かけ、と決めて食べたのですが、もう無くなりました。

相変わらずウマイもの尽くしの日々を送っているシアワセな私です^^


アリガトウ☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿