2011年7月27日水曜日

海を見ながらローカルミールス@Kovalam beach



コーヴァラムビーチは観光スポットなので、ビーチ周辺にはた~くさんレストランがあるのですが、案外と南インド名物のミールスを食べれるお店がないんですよね~。

ビーチに面した一本道にはたくさん中に入る小道があって、そこを入っていくと「ここ何ですか?」的なお店があって(お店かどうかもわからないかも^^;)、そんなところでローカル達はランチにミールスを食べるわけなんですが。

唯一わかりやすいお店がライトハウスのふもと、ビーチ沿いの端っこにあります。
『RED STAR RESTAURANT』。。。レストラン??(笑)
プラスティックのインド椅子は一つ残らず砂で汚いです~~。
おじさんはいい人ですよ^^



ここのミールスはこんな感じです。これにフィッシュカレーをつけることもできます。
そして、サンバルも配られます。(ご飯のまだ白い部分にかける)
今日はきゅうりのカレーでしたが、さっぱりしてて美味しかったな~。
黄色いのはこっちの定番でタピオカです。

もはやこのくらいの量は米粒一つ残さず食べきる私。
そして普通にインドおやじと合い席。。。いいのか?こんなに男らしくて(笑)

これで55ルピーです。約100円ってとこですが、この辺の相場ではこの価格、いわゆる日本の「鎌倉価格」や「江ノ島価格」のように観光地上乗せ価格ですね。

私がいつも食べてる美味しいミールスは村なので35ルピーか30ルピーだからね~。
でも、ビーチは気持ちいいし、ここも美味しいから、価値ありの55ルピーということで^^

ご紹介でした~♪


1ポチ、ヨロシクオネガイシマス^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿