2011年7月18日月曜日

ドラえもんがドレモン

今日は長時間ネットがつながらず、3時間も昼寝をしてしまった。。。
普段ならそういう時は洗濯、掃除をしたり、ヨーガしたり散歩したりするのですが、今日は全然ダメ子。
頭のキレも体のキレも悪すぎて全部放棄しました^^;

昼寝から覚めてもまだネットワークはなく、やる気なし子はテレビをつけました。

すると「ドレモン」が♪♪

インドでは「ドラえもん」は「ドレモン」。ちなみに「ジャイアン」は「ジアン」でした^^

ヒンディ語の吹き替えです。マラヤラム語よりは少しはわかるし、ヒンディ語が好きなこともあってこれはかなり楽しい♪♪
「ドレモン」でヒンディ語の勉強したらすごい上達できると思うよ~。ヒンディ語を教えてる先生方、教材にどうですか??

それにしてもドラえもん、世界中で愛されているのがうなずけます。
ほんとに面白いもん。私は全然アニメ好きな大人ではないのですが、これはきっと永遠に楽しめるアニメーションだと思う。
今でも困った時はドラえもんのグッズが欲しくなる^^
フジコフジオ(←漢字の組み合わせがイマイチあやふやです。ゴメンナサイ)はほんとにグレイトだな~。

世界中の吹き替えのドラえもんが観てみたい~^^
以前イタリアで観たことがありますが、しずかちゃんの声がめっちゃセクシーで笑えた^^
文化が出ますね。

あ~困った、昼寝しずぎて眠くない。ドレモ~~ン!!!

でも明日はキレよく行こう!!!


アリガトウゴザイマス^^
   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿