2011年7月17日日曜日

便秘にはジャックフルーツ


画像が悪すぎて、何だかよくわからないと思いますが「ジャックフルーツ」です。

皮がイボイボの、大きいやつは5kgはあるだろうと思われる(もっとかな?)すんごいフルーツです。

これは「庭でとれた」と言って1/8のサイズを頂いたのですが、それでもずっしりです。
味も濃厚ですが、パイナップルの芯みたいな部分から糊のようなものが出ていて、これまたアロンアルファー並みの粘着力で手がすごいことになりました。

しかし、こいつが超食べごろ☆
なんというか魔性のフルーツで、変にやめられなくなるんですよ。(私だけかな?)
この大きさで丼5杯分くらいの実があるんですが、3日間くらい冷蔵庫を開けるたびに食べていたら、めっちゃスッキリとお通じが☆

ここ数ヶ月、なぜか便秘グセがついちゃってたんですが、いかにもジャックフルーツのお陰な感じだったんで調べてみると・・・便秘によい、と書いてあった。
たぶん、これホント。

そして種も調理して食べれるらしいのですが(私はまだ食べたことないですが)その筋の人の話によるとガンの予防に効果があるらしい。(その筋ってどの筋?笑)

日本では食べれないのがくやしいですね~。


いつもアリガトウ^^
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿