2011年7月14日木曜日

これぞウチ飯


皆さんほんとに美しい盛り付けの美味しそうなお料理をブログにアップされている中で、こんなにマズそうな料理を自慢げに披露する女がいるだろうか??

しかもホントに自慢しますよっ!!

こんなにマズそうなのに、こんなにウマイご飯があっていいのだろうか~(笑)

先々週まで外ゴハンし過ぎてちょっと飽きてきたし、毎食食べ過ぎて胃が疲れてきたので、先週からウチごはんが増えてきてます。

メニューはもはや100%インド料理なので「今日はインド料理を作りま~す」的なノリはまるでなく、日本で作る普通の家庭料理と同じ感覚。
なので材料もスパイスもあるものでテキトー。
チャパティもテレビを観ながらヨガマットの上に胡坐をかいてこねている。。。と書きながら、これって女を捨ててないか?と若干不安に。。。^^;

ちなみに写真は一昨日あたりの夕食。お昼の残りのじゃがいものカレー(残り物なのでイモは2カケ)。それとカリフラワーやら人参、玉葱、グリーンチリ、トマトなどなどハンパ野菜の寄せ集めサブジ。ココナツで少し甘味を出したらチャパティとの相性バツグンになってしまって、チャパティ食べ過ぎた。冗談で3枚のうちの一枚をドーサを焼くフライパンと同じくらいの大きさにして、残そうと思ってたのに全部食べてしまった。。。結局ウチごはんでも食べすぎじゃん^^;

借りてる家の借りてる食器なので盛り付けに懲りようがない。
(ついに食器のせいにしたか?!笑)
いや、ちゃんとキレイに盛り付けたければ買うよね。はい、言い訳です。。。

日本では盛り付けにすごいこだわってたんだけどね、これホント。
自分の順応性に驚きますよ。ははは。


ポチっとよろしくオネガイシマス^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿