2011年7月5日火曜日

TulsiのToothpaste



Toothpasteが新しくなりました。どうやら私はこのブランドDaburが好きなようでして、私の定番Daburの「RED」から今回はいかにもハーバルなルックスのその名も「Habal」にしてみました。

ちなみに今使っているローズウォーターもふと気づけばDaburでしたが、別になんてことないので特にご紹介はしません^^;

こちらの「Habal」、Tulsi,Babool,&Akarkaraが使われているようです。

Tulsiって爽やかで、なんか効きそうと思わせる響きですよね(笑)
実際にインドではホーリーバジルとして何種類かあるんですけど「医者要らず」的なハーブの一つなんですけどね。

あとの2つはインド名みたいですね。特に歯によいハーブのようです。

使用後の感想は・・・「RED」のように個性はありませんが、スペアミントのような爽やかさ。
万人ウケ、いつでもOK、なタイプです。

インドのToothpasteはサイズが豊富。色々試したい時や、携帯用にはこのサイズとっても重宝。
日本は小さいのはほんとにトラベル用のミニサイズしかなくて、しかも「エチケット」とかそんなんしかなくてつまんないですよね~。

インドはパッケージも楽しいですよ~。見てください、この幸せそうな家族を^^

ちなみに中味は想像通りのグリーンです。↓



アリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿