2011年7月11日月曜日

たまにはね♪@Hotel Samudra in Kovalam


トータルするとかれこれ4ヶ月くらいコーヴァラムにいる私ですが、ただの生活者なので行動範囲がローカル化してました・・・リッチなリゾートエリアを訪れたことがなかったことに今頃気づいた。。ガーン・・・いかんね、もっと外国人としてカッコつけねば!(笑)

という気分にさせてくれるのが、こういうリッチなホテルでございます。
『Hotel Samudra』 サムドラビーチが目の前です。前記事の『TAJ VIVANTA』はお隣のホテルです。
この辺りのロケーションはリッチエリアだったようです。
ウチから歩いて1時間。てか1時間は徒歩圏内として表記しないか?^^

なんかいい感じのところでしたよ~。好きだな、私、この感じ。
大きなリゾートホテルがありつつ、インドに来ている感じも味わえるようホテルから出るとローカルフードを食べれる小さな店があったり。しかも場所柄ローカル過ぎず下品な感じが全くない。
大きな通りからは300mくらいは中に入るので静かだし。



大きなエントランスロビー。



スイミングプールは3つあるようです。もちろんショップやレストランも数軒あり。

今はオフシーズンで観光客は全体的に少ないコーヴァラムですが、それでも欧米人たちの姿をちらほら見かけました。欧米人はこういうとこにサラっと滞在するんですね。

こういうところに来るたびに思います。いつかこんなホテルに簡単に泊まる人になろう!と。。。
思うだけでなく必ず言葉に出すのですが・・なんだか道程は長いわ・・・何年言ってんの?笑




ディナーをしようと思ったのですが、時間が若干早く(インドは夕食タイムが遅いので19時以降にならないとメニューがありません)残念ながらスナックになってしまいました。

面白いPIZZAがあったのでオーダー。curried vegitable pizzaみたいな名前だったかな?
せっかくこの3ヶ月弱の間で初めてインド食以外の外食だというのにカレー味をオーダーする私^^;
でもビールに合うね^^
オープンサンドはShrimpなんちゃらデス。これもビールに合うね^^
ビールはキングフィッシャーのブルーラベル。初めてブルーラベル飲んだけど、うまいな、コレ^^

波の音を聞きながら夕暮れ時に友人達とビールを飲みながらお喋り。。。
あ~シアワセな私。
神様ありがとう。

そしてここに滞在したのは友人3人だけで、私はウチに帰りましたとさ。


ポチっとよろしくオネガイシマス^^ アリガトウ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿