2011年8月1日月曜日

ローカルミールス食べ歩記



南のインド人の定番ランチ「ミールス」
来る日も来る日もミールス。

この人たちの食に対する感覚は、チトわからない・・・

な~んて言ってなかったっけ?私?

今や私も、来る日も来る日もミールスですよ~。
週7回食べてもいいんだけど、意識して1、2回は違うものを食べておこうと思ってるだけ。

週5~6回のうちの2回は決まっているの。
金曜日か土曜日はバララーマプラムで殿堂入りNo.1のオーガニックミールス。
もう一箇所はなかなか2位の座を譲らない、ウチから一番近い「牢屋」食堂。
ここはね~、味もコスパもいいんで恐らくこのまま2位でしょうな^^

そして本日新たに開拓したローカルミールス屋は・・・



ヴィジンジャムハーバーロードを上ってって、コーヴァラムジャンクションの少し手前の右側です。
見た目は見ての通り、在りがちなただの小屋。

ただ《MEALS READY》と書かれた札と、写真に入れそびれましたが黄色い塀に赤文字がカワイイというだけでチョイス。



店内もご覧の通り在りがちな暗闇^^

ここはたぶん外国人が全然こないんでしょーね。店のおばさんは時々ニコっとするんだけど、言葉はまるで発さず。
隣の店の兄さんが(入り口の後ろ姿がソレ)ミールスの内容を英語で説明してくれました。
知ってるから大丈夫だよ~ん。

味は美味しいですよ♪ ミールスがマズイってことはほとんどないのよ^^
そして12時半頃お店に行くとだいたい一番乗りで出来たてのほかほかが食べれる♪
フィッシュフライも揚げたて。席も空いている。

これが1時になると山盛りのインドおやじに埋め尽くされ、相席になるので覚悟するように!

途中どこかのオヤジが入ってきて私が日本人だとわかると
「コンニチハ」
「コンバンハ」
「ゲンキデスカ」
とお決まりのフレーズを茶化した言い方で言ってきた?
日本人はそんなバカみたいな言い方してねーだろ?頭にキタ!!

「うるせーなー、くそじじい」

とオヤジの目を見てつぶやく私。どうなんでしょう?こんな私。。
何か終わってませんか?^^; こんな態度、日本でしたら大変よーーー!!

3時以降は隣のお兄さんのお店でチャイとおやつが食べれるよ♪
お茶の時間に通りがかったら行ってみよ~。

ここんちのミールスは40ルピー。
ま、並だけど、パパドついてないし、フィッシュカレーもなしにしたわりには・・う~ん、ま、いっか^^


1ポチ、オネガイシマス。アリガトウ^^
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして(^O^)
    A.H.さんに紹介していただいて、毎日ブログの更新、楽しみにしています。
    9月下旬の大型連休にAさんとコヴァラム旅行を計画していたんですけど、先月中旬にはもう航空券が取れなくて残念(涙

    mayumiさんのブログを読んで、空想旅行我慢することにします(笑
    いつか本当のミールス、食べてみたいです!

    返信削除
  2. カンクンさん☆

    コメントありがとうございます^^

    たった今Aさんからのメールでカンクンさんのこと、聞いたばかりでした。
    毎日ブログを見てくださってありがとうございます。
    そして9月、残念ですーー(泣)
    でも私は恐らくこっちにずっといることになると思うので
    いつでもいらしてください。
    一緒にローカルミールスを食べまくりましょ~♪

    返信削除