2011年8月2日火曜日

あのレストランで初デート♪



たしか先週あたりに新規開拓したいい感じのレストラン(ブログでも紹介させていただきました♪)
コーヴァラムの海を見下ろす《VEGETALIAN PUNJABI RESTAURANT 》

次回は女の子のお友達か、彼とデートで来たいわ~(いればね)って言ってたんですが・・・
本日早くも実現♪ 思いは口に出すものですな^^

女の子と初デート^^ どっちの要素もかねちゃった感じでしょ^^

実は彼女とは一昨日、出会ったばかり。
夕方ちょっと買い物へ、と思いショートカットして、アップダウンの激しい道を抜け、ぜいぜい息をきらしていたところで、彼女が道を尋ねてきました。

「お寺はどこですか?」と英語で。

私も英語で「たぶんわからないと思いますけど、どのお寺ですか?」と。
日本人にも見えるけど、中国人も韓国人もこの辺にはいるしね。

「じゃあ海はどっちですか?」

「海はあっちですよ。もうそこが海の入り口です」

なんて、やりとりしてるうちに彼女が「日本の方ですか?」と。

あ、やっぱりジャパニーズイングリッシュだった?笑(正確にはインディアン訛りジャパニーズイングリッシュ^^;)

そして道端で盛り上がってしまい、電話番号を渡しました。

さっそくその日の夜、彼女がSMSで連絡をくれて、私が電話をして今日のランチの約束♪

これが男女だったら恋が始まる?^^


・・・という成り行きで・・・

本日はもしかしてブログ初登場か?しかし南インドじゃミールスに続くランチの定番、もしくはめでたい席でのメニュー「ビリヤニ」でございます~☆




ここはピュアベジタリアンのお店なのでベジビリヤニですが、チキンやマトンのビリヤニもあります。
そしてビリヤニはお店によって、味もサービススタイルもほんと~に様々で、ここみたいに別の皿に移して食べるところもあれば、お子様ランチのデカ盛り版みたいに、パカっと皿の上に形作られてくるものもあり・・・ご飯も白いところもあれば、黄色いところもあり、入っている具も具の量もホントに色々。

なのでたまにたいしたことないのを出す店もあり、ミールスに比べるとクオリティの差が大きい。

・・・と初めてビリヤニをブログに登場させたわりにはウンチクたれてますが、、、だって前回の一ヶ月滞在のときはビリヤニ食べまくってたんだも~ん。

ビリヤニを夕飯に食べて「くるしーーーい」と言ってたら、インド人に「なんでそんなにヘビーなものを夜に食べるんだ!?」と怒られたこともあったっけ。
量的には写真の皿の上の量は半分以下ですからね。もちろん残さず食べるのが私ですが^^
昼なら楽勝です☆

シナモン・クローブ・カルダモンがたっぷり入ったスパイシーな炊き込みご飯。
カシューナッツやフライドオニオン、レーズンも混ぜた炊き込みご飯で、具沢山のドライカレーをはさみます。たいていはパイナップルなどのフルーツも入ってて、美味しいっすよ~^^

それにライタを混ぜ、パパドを割り混ぜながら食す。

最初はニッポンガールの前なので格好つけてスプーンで食べたのですが、う~ん逆に不慣れだ・・・と思い「手で食べていいですか?」と言ったら、彼女も手で食べてくれた^^

素敵なニッポンガールと出会えてシアワセ。
とっても楽しい初デートでした♪


1ポチ、オネガイシマス。アリガトウ^^
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いいですね~♪
    わたしも男性女性問わずデートしたいです(笑)

    ボリューミーなお食事もすっごくおいしそう(*^_^*)

    Aさんとはメールの行き違いがあったみたいで、mayumiさんにもご迷惑おかけして本当にすみません<(_ _)>

    せっか思い立ったので、やっぱり行けたらいいな~と思ってます。
    飛行機の席があればなんですけど(汗

    返信削除
  2. カンクンさん

    デートはいいですね~♪
    日常にドキドキ、ワクワクがあると、ただ平坦だった日々が俄然輝いちゃいますよね☆

    ご飯は毎日確実に美味しいです^^
    私はご飯を食べるために生きているのか?と思ってしまうくらい毎食が楽しみで困ります(笑)

    私には全然迷惑かかってないのでご心配なく^^

    そうですよ~、せっかくの機会だから是非是非おいでくださいな。皆さんがくる時には私も全ての仕事を放棄して、一緒に遊ぶ気満々で楽しみにしてるんですよ~♪

    チケットとれること、お祈りしてます^^

    返信削除
  3. 行きます!!!
    お世話になります!!!!!
    チケット、行きは関空からで取っちゃいました。
    あ~、ほんとに行くんだ~~~と思うと今からドキドキ。。。(*^_^*)

    最終のポチっとしてなんか脱力。
    疲れました~(なんで?)

    関空までの国内線をAさんの正確な年齢が分からず、返信待ちなのでまだ取ってないんです。
    国際線は年齢の入力はなくて、不思議?
    残席△マークだったので、国内線が取れなかったら爆笑して下さい(*_*;

    返信削除
  4. カンクンさん

    うぉー!興奮しますなぁ^^

    Aさんの年齢待ちか(笑) 早く返信してくれ~!!(笑)

    その脱力の感じ、わかりますよ~。色々悩んでやっと手配が済むとドッと安心して疲れが出ますよね^^

    私も楽しみ過ぎて、ドキドキしちゃう~!!
    何泊なのかしら?日程がわかったら教えてくださいね。
    数限りある食事の予定をたてなくてはっ!!!(笑)

    返信削除