2011年8月19日金曜日

ヨーガ姿初披露@海辺のヨーガクラス











初披露、な~んていうほどのものではないのですが・・・^^;

本日、お世話させていただいたお客様のヨーガクラス最終日だったので記念撮影をしてみました☆

このヨーガクラスは私が一旅行者としてコーヴァラムビーチに滞在していた時に毎朝通っていたクラスです。

コーヴァラムビーチ(ライトハウスビーチ)のライトハウス側の端っこの「Elephant house」というアパートメント風ホテルの屋上(屋根付)でやっている『Om Sivaya Yoga &Meditation Center』

波の音と潮風と一緒に行う朝のヨーガ。最高です^^^^

このロケーションはなかなかないでしょう。
目の前はビーチです。

私はこのクラス通い始める前、ヨーガに対する思いが混乱していた時期でした。
でもここでヨーガに集中することで「ヨーガは自分と向き合うもの」「ヨーガは気持ちよくするもの」ということを確認することができました^^

リゾートで元気に一日をスタートするのにピッタリの朝ヨーガ。(ご希望があれば夕方のクラスもアレンジ可)

コーヴァラムにおいでの際は是非一度お試しを♪

ちなみにhttp://www.gitstour.com/ でヨーガクラスの詳細をご覧いただけます。


久しぶりにクラスに参加したら筋肉痛になった。。。が~ん。。。
ほぼ毎日自分なりにやってるけど、やっぱりぬるいのね^^; 

でもこれからまたしばらく続くのでそれなりにカラダになっていくことでしょう♪
ヨーガは気持ちいいね!

★おまけ★

ゲストさんが今日ケーララサリーを着ましたよ~。ビューティフル!!インド人男子も大喜びです!


 

※着付けのアレンジもいたしま~す。


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. すごーい、ヨガ!!!
    わたし、写真のどのポーズも全く、少しも出来ません(*_*;
    でも、波の音を聞きながら、座って呼吸してるだけで気持ちよさそうですね♪

    サリー、ステキすぎますーーー♡♡♡
    わたしも着れるようになりたいです!

    返信削除
  2. カンクンさん

    ほんとにその通り、座って呼吸してるだけで気持ちヨイです。
    その方のレベルに合わせて先生が指導してくれるので、その方にとってキツイと思う場合には「横になってて」とか言ってくれますし、もちろん自己申告も可能。昨日は一人のイギリス人が「昨夜フィッシュを食べすぎて気持ち悪くなったきた」とか行って、早々に帰りました(笑)

    今回のゲストさんは昔新体操をやっていたんですって。

    サリー素敵ですよね~!
    もし買ったサリーを着てみたい、という場合にはオバチャンをアレンジします^^  または私がそれまでに着せれるようになればいいんですが・・・う~ん・・・どうだろ?^^;

    返信削除