2011年5月25日水曜日

10ルピーのシアワセ




これで10ルピー(約20円)です。日本のトマトと比べると大きさは1/2ってとこですが、このくらい色つやの良いフレッシュなトマトが20円で5個買えるのはウレシイ^^
インド料理ってトマト結構使うんですよねぇ。
日本では不本意ながらトマトホール缶とか使ったりしてましたもん。だって日本じゃトマト1個100円前後しますよね~。

でもこんなべっぴんトマトがどこでも買えるわけではありません。
店によってはコンテナの中のほとんどが購買意欲を喪失するような不細工トマトだったりします。
なのでこのお店を見つけた時は嬉しかったわぁ。
インドにゴロゴロあるお菓子屋さんの店先になぜかトマトのコンテナが置いてあり、おばちゃんが商売っ気なく店先に座ってるようなお店。
そこを通りかかると私はトマトだけ買うんですけど、それでもおばちゃんは満面のスマイル。ありがとう^^

こちらもヨロシクお願いします。ありがとう^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿