2011年5月17日火曜日

歩いて3分


トラブル続きだったネット環境。やっと落ち着いたぁ^^(と思われる)
アップしたかった記事が溜まっちゃってますよ~。

ところで私が住んでいるところは、実は世界的に有名なこの景色(写真上)から歩いて3分。
Kovalam beachと言えばライトハウスが目印のこの写真ですよね。
オフシーズンなので今はビーチも人影まばら、ビーチ沿いのショップもかなりクローズされていますが、それはそれで熱海っぽくていいかも^^

でも暇なインド人のゴシップねたにされるのも面倒なので、今回はあまりビーチには行っていません。なので深夜や明け方の静かな時間に波の音が聞こえて「あ~こんなに海の近くに住んでたんだ~」って・・・もったいないことです。

日本でも海から歩いて30~40分のところに住んでいました。
夜明けや夕暮れ時には毎日海に向かってお散歩してました。太陽と海の組み合わせが大好き!!今もこんなにいいロケーションにいるのに海を満喫してないな~。
生活パターンをちょっと見直して、もっと自然を満喫しようっ☆

2 件のコメント:

  1. 9月に行けたらいいと思って
    週末に本屋さんでガイドブックを見ていたら
    隣のおじさんに「インドに行くんですか?」って声をかけられた。
    なかなかそちらのことに詳しいようで、
    デジカメを出して写真まで見せてくれ始めたので
    友達も一緒だったし、約束があるのでこれで、ありがとうございます...
    とその場から立ち去った。

    う〜ん、だんだん楽しみになってきた!

    Anne

    返信削除
  2. Anneちゃん

    インド好きのおじさんは話したがりが多い。
    つかまると長いので要注意(笑)

    あ~~楽しみだわ~♪きっときっと来てちょうだい♪
    9月というとたぶんシーズン直前かな~。
    初めてきた時は8月の終わりまでいたけど、今思えばやっぱりオフシーズンの静けさだったな。それはそれでローカル感が味わえるし、シーズン中ならヨーロピアンで賑わうリゾート感を味わえる。

    こっちでAnneちゃんと会えるなんて・・
    ほんと~に楽しみだぁ~^^

    返信削除