2011年5月25日水曜日

世にも美しいミールス


※この記事は5月18日に投稿した記事ですが、bloggerさんのトラブルで削除され、今下書きとしてよみがえっているのを発見しましたので、再投稿させていただきました。(お気に入りだったんです^^)

アーユルヴェーダの森の木陰でこんなにも美しいミールスを頂きました。



全てオーガニックです。



アーユルヴェーディックハーブやプラントに囲まれ、町の喧騒や暑さが嘘のよう。

この静けさ.・・・この涼しさ・・・この穏やかさ・・・なんというシアワセ。



家の周りにどんな植物があるか、というのはとても大切なのだとおっしゃってました。

風が家の中にその植物が持つパワーを運んでくるからです。



食事もその内容と同じくらい、もしかしたらそれ以上に環境が大切かもしれません。

心穏やかに美味しくいただく。

そのようにしていただいた食物こそがココロとカラダの栄養となるのです。



丁寧に作ること、環境を整えて食事をすることがココロとカラダに与える影響をあらためて感じさせてくれた素晴らしいミールスに感謝。

ありがとうございました。



※ちなみに「ミールス」とは南インドのトラディッショナルな昼食です。ローカルの人達は毎日このスタイルです。お米とダール、数種類の野菜のおかずと魚が一般的。



0 件のコメント:

コメントを投稿