2011年5月17日火曜日

チャイを注ぐやつ



最近のお買い物のヒット。おっちゃんが店番してるようなそこらの金物屋で見つけた^^
チャイを注ぐやつです。(名称わからず。おっちゃんに説明する時もゼスチャーゲームでした)

鍋で沸かしたチャイを茶漉しで漉しながら一度こっちに入れるわけです。
そしてここからグラスへ。そうすると町のチャイ屋で見かける高い位置からグラスへチャイを注ぐパフォーマンスもできるってわけ。やらないけどね。
でも少しグラスから離して注ぐといい感じに泡だって、温度も程よく冷めてプロの淹れるチャイになる^^

これは2杯分くらいの小さいサイズ。50ルピー(約100円)です。(うっすらと本体に書いてあるところがインドっぽい。しかも商品に貼られているシールはどれもこれもホントに剥がれず、変な風になるので何度か洗ってキレイに取れるときまで放っておく)

チャイを沸かす鍋からグラスに注ぐ時にいつもこぼれて、それが結構なストレスだったんだけど(私は鍋の中ですでに甘くしているから、こぼすとソッコーでアリがくる。しかもその鍋も超バランスが悪くうまく五徳にのせないとひっくり返る)たったの50ルピーでストレスは解消。でも今は日本もダイソーさんがあるから50ルピーの有り難味もあんまりないね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿