2011年5月22日日曜日

ローカル菓子の誘惑


近所に住む友人Rさんの本日の差し入れです^^

インドは意外とお菓子天国なんですよ~。チップスやビスケットには国内どこに行っても困らないはず。サイズも一回分から大袋まで豊富。それだけ需要があるってことですよね。

日本ではお菓子なんてめったに買いたいと思わないのに、インドでは買うのを我慢するのが大変です。珍しいから食べたい、というのもあるんですが、美味しさを知っていて食べたいものも数々あります。

特に南インドのローカル菓子、バナナチップスなんて開けてしまったら最後までですよ^^;
初めて食べたときは「えっ?しょっぱいの?」と驚きましたが、もはやバナナチップスはしょっぱくなきゃね、の境地です。

そして本日、未開拓地に足を踏み入れました。
その名も「マサラクッキー」 Kovalam住人の友人はローカル名でよんでましたが忘れました。
これもクッキーなのに「からい」そして美味しい。。
このガッツリした歯ごたえも好みです。
さすがマサラの国ですね。マサラ使いだけは頭を下げますよ。(だけ、ですよ。だけ^^)
このおサルさんブランド、バナナチップスも美味しいです。

ど~か今日中に全部食べてしまうなんてことになりませんように。
Rさんご馳走さまでした~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿