2011年5月1日日曜日

もはや旅行者ではない!?

インド人に起こられた。。。
真剣に怒られたのに面白くなっちゃうのはナゼだろう。。。ゴメンナサイ。。

何かとお世話をしてくれているインド人Vさんが、私の生活用品買出しの為に町(トリバンドラム)まで連れて行ってくれると言うので、お言葉に甘えることにした。

「今日何時に?」ときくと「じゃあ4時に」と言うので家で待っていると10分過ぎてもまだ来ない。

Vさんはいつも全てのことにキチっとした人なのですが「さすがインド時間」とか思っていると、裏の大家さんのお嬢さんが「Vさんが外で待ってますよ」と呼びに来た。

あれ?ホントだ、と車の中を覘いてみたらメッチャおっかない顔してる、、が、まさかそんなに怒っているとも思わず、
「ごめなさ~い、中まで呼びに来てくれるかと思って家の中で待っちゃってた。」とフツーに言うと、、、

「4時って言ったはずだけど。」  ごめんごめん(私)

「忘れたわけ?!」  いやいや、だからさ~、、

「それに家に居るときは窓を開けておくのが合図だって決めたのになんで閉まってるんだ?え?」  あ、そ、それはさぁ~、、、

「ほらっ、早く来てっ。」  はいはい~~、、、

(車の中で)「いやホントにごめんね~。ちょっと出かけたから帰ってきて窓開けるの忘れちゃったのよー。(私)」   し~~~ん、、、  え?マジで??

「ごめんなさい。。。」   し~~~ん、、、

「でも中で待ってたんだよ。ただ窓を開けるの忘れちゃっただけ。」

「”だけ”じゃない!!忘れました、だ!!(Vさん)」

「はい、わかりました、私がいけませんでした。」


インド人にはすぐに降参したほうが身のためです(笑)
口論に燃えないインド人なんてお目にかかったことないもんね。

今まではやっぱり旅行者だったんだな~って思った。
きっと皆が一歩引いてこちらに合わせてくれてたんだ。
でもこれからはインドに暮らす一人の人間として扱われることも増えるんだろうな~。
面白くなりそうだ!!!

※Vさんとは仲直りしてますのでご心配なく(笑)

4 件のコメント:

  1. hello mayumiさん^^/さっきはどうもー
    わたしもmayumiのおかげで、たのしいindia life になってます^^これからもどうぞよろしく^^
    ぶっくまーくしましたん ryoko

    返信削除
  2. ryokoさん

    お陰様でほらこの通り、無事ネット開通しましたよ~♪
    こちらこそryokoさんのおかげで楽しいindia lifeですわん。私のほうこそヨロシクです☆

    返信削除
  3. 開通おめでとうございます^^上のコメントで、私、mayumiさんのこと呼び捨てにしてるじゃん!
    うけるー^^しつれいしました^^

    ネットはさくさくですか?またお会いしましょうー^^/

    返信削除
  4. ryokoさん

    ハハハ、呼び捨て(笑)全然気にしないケド。
    ネットはさくさくです☆
    だけど写真の取り込みが出来なくなった(泣)
    フォーマットしろ、とかなってるけど変なことしてネットできなくなるとこわいから出来ない。
    哀しきアナログ人間。。。

    返信削除