2011年5月4日水曜日

自炊


コヴァラム生活も早一週間が過ぎました。

最初の2日間くらいは外食もしましたが、今はほぼ自炊です。

と言っても、食べたいものを作るには道具が揃っていなかったり、食材やスパイスが揃わなかったりで、今は簡単な物しか作っていませんが、この間はプレッシャークッカーも買ったし、チャパティーを作る道具も買ったし、今日は米もアタ(チャパティの粉)も買った。
今まで主食はパンばかりだったけど、明日からは充実しそうだぞ~。

写真はマサラドシャの中身の味の感じを思い出しながら適当に作ってみましたが、
※マサラドシャの中身はおイモがマッシュしてありますが、この日はおかずとて食べたかったので、敢えてつぶしませんでした。

「わたしゃ、天才か?」
ってくらい美味しくできました~☆ ビギナーズラックってやつですかね?

ちなみにこのあたりは「ありんこ」が多いので、パンくず一つ、果汁の一滴にもありんこたちが群がります。砂糖のなんて出しておいた日には悪夢です。
なので私の場合ありんこが来そうなフルーツの皮等のゴミは燃やすまで冷蔵庫保存です。

一見不便な生活も、ちょっとした工夫をすれば案外何てことないもんなんですよね~。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうです。
    コヴァラムでの生活が楽しそうで何よりです♪

    返信削除
  2. 郁子さん

    わぁ~早速のコメントありがとうございます☆

    今日のランチはジェヤライスとかいう初めての米を炊いてみました。誰がこんなに食べるんですか?というくらいの量に膨れ上がりビックリ。

    何事もやってみなけりゃわからないってコトで^^;

    返信削除