2011年5月7日土曜日

ローカルフルーツ宅配♪


昨夜から今朝にかけて汗もかかない過ごしやすさでいっぱい寝ました。
たぶん10時半頃に寝て、起きたのは7時半。え?9時間?2回くらいトイレに起きたけど。。
シアワセでした~~。

そして朝ちょうどベッドから出て歯磨きしようと歩き出したところ、宅配便のお兄さんが玄関へ。。。
(ウソウソ ^^ お友達です ^^)
彼の家のお庭で採れたフルーツを通勤途中に置いていってくれました。まるでバイク便。
袋の中を覗くと見たことないピンクのコロコロした実が・・・。

「これ何?」
「マンゴー」   ・・・これは絶対マンゴーじゃないよね??
「どうやって食べるの?」
「ただ洗って食べればいいんだよ。じゃあね~。」

彼は朗らかに去って行きましたが。。。

袋の中身を出したら確かにマンゴーが二つ入っていた(笑)
でもこのピンクの子たちは一体何かしら?サクサク(スカスカ?)で酸っぱい。超アッサリ系。
南国には名も知らぬローカルフルーツがまだまだありそうです。

2 件のコメント:

  1. これこれ^^ウニクリの家にも木がありました^^超酸っぱいですよね^^私は苦手なんですが、子どもたちは大好き!!です^^名前は「ジャックフルーツ」って間違えて覚えてます^^名前なんかいきいても忘れるー(自分が好きじゃないから?ww)マンゴーの季節ですね!こんなに贅沢には日本で絶対食べられないから、頑張って沢山食べましょう!

    返信削除
  2. ryokoさん

    ははは~^^ジャックフルーツと間違えて覚えた意味がわかります。(ジャックフルーツの本物もわかってるのにね・笑)
    夕方宅配便のおにーさんwが遊びにきたのできいてみました。答えは「ジャンバ」ジャンバキャなんたら・・とかとも言うと言ってたケド..ジャンバでさえノートにメモしたくらいだから正式名は到底ムリです^^
    マンゴーは明日食べてみよ~♪

    返信削除