2011年5月15日日曜日

日本人会


本日Trivandrumの「日本人会」に初参加させていただきましたよ~。
・・・と言っても、この写真に写っているメンバーは皆さん前回の滞在時に有難いご縁で出会った方たちです。
2ヶ月ぶりの再会~♪(私のお隣のママは歩いて3分のご近所さんなので毎日会ってますが^^)
皆さんこちらでお仕事をされているTrivandrum、Kovalam在住の方たちです。
少し遅れていらした為に写真には写ってないのですが(残念・・)もうお一人はちょうど前回の私の帰国の時期と入れ違いでこちらにいらっしゃったらしく、enjoy keralaの管理人さんをされているそうです。初めてお目にかかりましたが、すっかり和気あいあい♪
今日ご都合がつかず来られなかった「日本人会」のいつものメンバーもあと3人ほどいらっしゃるそうです。
いいですよね、こんな風に日本人同士仲良くするのって^^


今日の開催場所となったRさんのホームメイドビリヤニ~☆☆☆
美味しかったです~。Rさんはこちらに住んでる奥様なので筋金入りのケララ料理です。
ビーツを使った料理なんて私なにも知らない。(赤いヤツ)美味しかったなぁ。
教えてもらわなきゃね。

私はちなみにガジャルハルワをデザート用に持って行きました。せっかく南にいるのでココナツとか調理用バナナとか入れてアレンジしちゃいましたが、皆さん美味しいと言って食べてくれましたよ~^^(写真撮るの忘れました)

その他、久しぶりに食べる日本のお菓子や、NZのチップス、そしてインドのビールやワインも少し頂きました。

楽しかったーー☆

皆さんお疲れ様でした。
またヨロシクお願いします~~^^

6 件のコメント:

  1. どうもですー、今日はホントにたのしかたあるよー、またやりたいよー、皆さんじゅんぐりで主催しましょう!^^ジャワルハガルだっけ?名前が・・・丼で一人で食べちゃいましたよ!あれ、日本のパティシエやってる子に教えてあげたいうまさですー^^めっさうまかった!今日は皆さんがうちにいらしてくれたお陰でゆっくりできました^^ありがとうございました^^

    返信削除
  2. さっき書いたコメントが消えている!ので、また書きます^^(私の勘違いだと思いますが・汗)今日は、ホントに楽しかったです!ありがとうございました!ハルワは子どもに内緒で丼で私全部いただいちゃいました。おいしかったー^^日本のパティシエやってる友達にレシピを教えてあげたい!いろんなスパイスの味がして、へルーシーナスイーツって感じがいいですね!再来週の森ツアー実現したら楽しいでしょうな。また、楽しみにしています!

    返信削除
  3. 届いているコメントが反映されないのでテストです。

    返信削除
  4. おやおや?できたぞ?
    ryokoさんのコメント2件、どうしてここに反映されないんだろ??わけわかんな~い!!

    返信削除
  5. よ!MAYUMIさん^^だからもう一度書きます!ハルワをどんぶりでいただいた、友達のパティシエにも教えてあげたい!ヘルシーでおいしい!また食べさせておくんなましー!^^MAYUMIさんも料理本出版できますよ!次の集まりが楽しみです^^

    返信削除
  6. ryokoさ~ん!!

    3度目のコメントありがとーー!!^^
    何だったんだろね??ま、直ったからいっか。(削除された記事は戻らないけどね)
    おだてられると木に登りますよ~☆
    またヘルシー&美味しいものを創作します!!
    私の得意分野は「なんちゃって系」なので、伝統的な美味しいものは期待しないでね~笑

    返信削除