2011年5月26日木曜日

アーユルヴェーディックコスメ



アーユルヴェーダ大国インドには、アーユルヴェーディックコスメがたっくさんあります。
アーユルヴェーダ好きにはたまりません^^
そのブランド数も相当なもんです。私も全然把握しきれません。
私が使ったことのあるインド国内どこでも手に入るようなメジャーどころだけでも、Himalaya、LOTUS、BIOTIQUE、Ayur、Dabur..etc、きっとまだ忘れているのがあるはず・・こんなもんじゃないんですよ、ホント。
Himalayaはサプリメントや薬用のものを扱っていることからよく知られ、アーユルヴェーディックの各施設でもHimalayaブランドが幅をきかせていますが、ことコスメに関してはどうなんでしょ?色々試さないと損しちゃう気がします~。

だってこ~んなにあるですよ。




アーユルヴェーディックブランドの位置づけは、日本で言うとドラッグストアブランド(という言葉があるかどうかはワカリマセン)のような感じだと思います。例えば肌ラボみたいな、デイリーに使う人気商品。
この写真のお店はたまたま近所にあった品揃えのよいきれいなお店ですが(コーヴァラムビーチの入り口の少し手前にあります)薬局や雑貨を扱っているようなお店では、ほぼどこでもアーユルヴェーディックコスメを取り扱っています。

せっかく品揃えの良いお店なので、ちょうどFace Washがきれるところだったので見たことないブランドのモノを購入してみました。NATURENCE HERBALSというところのAloe Vela&Neem with Tulsi といういかにも良さそうなやつです^^



なぜかこちらではスクラブ入りが多いのですが、スクラブは肌を傷つける恐れがあるので選びません。
そしてさっぱり洗い上げるものも年齢的にもう卒業いたしました。
そういった意味でコチラの商品、グッドです☆ 香りもグッド☆(Himalaya香りキツすぎません?)

ただ惜しいのは、一度開けたらフタが閉まらなくなりました。
made in India そんな感じ^^;  常に惜しい。。。


こちらもポチリとお願いいたします。Thank you.
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. アーユルヴェティックコスメはまだ使ったことがないから
    とっても気になる〜。

    でも一緒に買ったファンデーションは使ってるよ。
    朝つけてからお化粧直しはまったくしないけど、
    夜までまったく問題なしよ!

    ところで...次のコラムも楽しみにしていま〜っす♪

    返信削除
  2. Anne さんが投稿「アーユルヴェーディックコスメ」にコメントを書き込みました。

    アーユルヴェティックコスメはまだ使ったことがないから
    とっても気になる〜。

    でも一緒に買ったファンデーションは使ってるよ。
    朝つけてからお化粧直しはまったくしないけど、
    夜までまったく問題なしよ!

    ところで...次のコラムも楽しみにしていま〜っす♪

    返信削除
  3. Anneちゃん

    以前も一度あったんだけど、コメントが反映されてなかったので、お知らせのメールのほうからコピペさせていただきましたよん。

    アーユルヴェーディックコスメ、こっちに来たら買っていったほうがいいよ~。ビックリするほどリースナボーだよ。
    このFace washも48ルピー(約100円)だもん^^
    ご案内するわん。

    ミネラルファンデ、いいよね、アレ。
    私もこっちに持ってきたけど、結局スッピンの日々、いかんね。
    日本で使お^^

    コラム、読んでくれてありがとう。頑張りま~す♪

    返信削除