2011年5月17日火曜日

そうとうインドな感じのHoney


あまりにもインドっぽいラベルに惹かれて購入。
(前回ご紹介したDaburのHoneyはとっくに使い切ってしまいました。消費が激しい^^;)
100%NATURAL HONEYと書いてあります。
ま、普通そうですよね。

すごく色が濃いです。焦げ茶色。何の花の蜂蜜なんでしょうね?日本に売ってる蜂蜜とか、ま、海外からの輸入物もそうですけど「れんげ」とか「アカシア」とか「オレンジ」とかetc花の名前が表記してあるじゃないですか?
でもこちらインドの蜂蜜には書いてないんですよね~。
なのでテイストしてみないことには味の想像がつかないんですよ。
これも黄金色の蜂蜜とは全然違う味。野性味がある。でもくどくない。
そして結構サラサラです。
「冷蔵庫には入れるな」と書いてありますが、我が家はアリが群がるので入れちゃってます。それでもそんなに固まりません。

そして蜂蜜の効能が書いてあるのですが・・・
毎日10~20gの蜂蜜を摂ると、肺炎、腸チフス、咳風邪、尿や腎臓の問題、肥満などが軽減されます、とのこと。へ~。

あのね、昨日チーズスプレッドを買ったんですが、食パンにソレを塗り、蜂蜜をかけると美味しいんですよ~。あ~危険危険。

2 件のコメント:

  1. ガンディハニーですね^^おいしそうですねー蜂蜜の野性味ってすごく気になります^^コンド、私がヒマラヤを買ったとき、食べ比べさせて下さい^^
    で、食べてみて何の花の蜜か分かりましたー??

    うちはあのチーズスプレッドが1日で無くなりました。orz

    返信削除
  2. ryokoさん

    あのねー、何の花か全然わかんない^^;
    でも全然欧米系の味じゃないよ。ラベルもインドちっくだけど、味もインドしてる。
    ヒマラヤのほうが上品な味かも。いやガンジーさんが下品なわけじゃありませんが^^なんか野生的なのよ~。

    是非食べ比べておくんなましー。

    返信削除