2011年6月3日金曜日

わたしの至福



一日2回の至福の時。
それは食後のお薬の時間。

朝、夕の食後に30ml。それはまるで食後酒。
あ~、マティーニとかマルガリータを飲むような三角のカクテルグラスで飲みたい。(そういえばインドでそんなグラス見たことないな)
できればグラスに水滴がつくくらい冷えたやつ。

これはアーユルヴェーダ病院で処方された薬です。
これまで飲んできたアーユルヴェーダの薬はことごとく苦手だったので、こんな濃い色のでっかいボトルを渡された日には気分もどんよりだったんですが、なんと口に含んだ瞬間に至福がやってきた~^^
いつか飲んだことのあるカクテルのような味。
アーユルヴェーディックメディカルハーブはたくさんありすぎて、そして名前が難しすぎてなかなか覚えられず、なのでINGREDIENTSを見てもよくわからないのですが、最後に気になるJaggeryの文字が。。。
これは私が大好きな精製されていないインドのお砂糖かもしれない☆

一度お試しを・・・と言えないのが残念^^ だってこれ膀胱炎か、パニック発作かどっちかの薬ですからね。(一緒にもらったのでどっちがどうだかわかんなくなりました^^;)
私だってそんなもんホント完治したいですよ。というか膀胱炎も疑いの段階、パニック発作も初めてだったのでびっくりしちゃったけど、ごくごく初期の軽いヤツで以後なんともないんですけどね。

というわけで、薬なんか縁がないくらいの健康体が一番ですが、不調は早い段階で、できればアーユルヴェーダのような自然療法で治癒できるといいですね^^


いつもありがとうございます。皆さんのワンクリックが元気のもとです^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿