2011年6月3日金曜日

疲れちゃったからバナナチップ




今日は疲れちゃったのよ~。

すべては夜中の「蚊」から始まった。。。
今朝方午前3時、異常なかゆみで目が覚めた。
わたくし「マユミ蚊取り線香」と言われるくらい、とにかく私がいれば全部蚊は私のほうにやってくるから他の人は安心、というくらい蚊に食われる人です。
2~3秒あれば6,7箇所は軽く食われることができます。
指1本に3箇所とか普通ですからね。
昨夜はそんなわけで足の指から手の指から頬っぺたから・・もうどこが痒いのかわからないくらい一瞬にして食われてしまい、3時から眠れずに朝を迎えました。
7時半には家を出て片道30分のトレッキングコースを雨の中英語教室に行き、どしゃ降りの雨で道が川のようになっている中を歩き「掻きむしった傷から破傷風とかになんないでしょうね?」なんて思いながら家に戻り、今度はコーヴァラムJCまでネットワークの契約更新に。
これまた片道30分くらい。雨はやんだので助かりましたが。
帰りはさすがに疲れたので30ルピー払ってリクシャに乗りましたよ。

と、そのまえに・・もうなんだか疲れちゃって疲れちゃって、契約更新したお店の隣のお菓子屋さんでついに大好物バナナチップを買っちゃいましたよ。ってか実は今回のコーヴァラムでは2度目なんですけどね^^;
ほんとに好き過ぎて前回までのコーヴァラムではしょっちゅう食べてたんですけど、今回はクセになるといけないから我慢してマシタ。
ですが今日は我慢する元気もなくなり、量り売りで買ってみました。100g 15ルピー。
ついでに1枚2ルピーのクッキーも買ってその場でお口へ。。ほんとに疲労困憊してたようです。

家に帰ってお昼ごはん前にバナナチップ100g完食。一瞬の出来事。たぶん500gあっても一瞬で完食と思います。
なのでこわくて大袋は買えません。そのくらい美味しいバナナチップ。
インドのお菓子とか全然好きじゃない弟もバナナチップと禁断の『BOURBON』(←これについてもいつかお話しなければなりませんな^^)だけはお気に入りだったようです。

あ、でも・・量り売りはちょっとしけっちゃってたかも。大雨だったからかもしれないけどね。でも新鮮で美味しかったけど。
あ~もっと食べたい。


いつもありがとうございます。これからもヨロシクお願いします^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿