2011年6月21日火曜日

チャリティハンドトリートメント

日本で親しくしていただいているセラピストさんが、「チャリティハンドトリートメント」をやります☆
売上の全てを東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通して募金するとのこと。

彼女は以前からボランティアに興味があり、3月の震災後は「何かやりたいのよ」って言っていたのを聞いていたので、そのお知らせを聞いて感動~!日本人として「何かしたい」と思っていても「何をしたらいいんだろう?」「私にできることって?」なんて思いながら月日が流れてしまっている方は多いと思います。私もその一人。

でも彼女は本当に彼女の出来る最高のことを実行に移しました☆
とても嬉しくて「アーユルヴェーダNOW!」さんで紹介していただきました。
第一回目は6月23日です。詳しくはアーユルヴェーダNOW!の記事でご確認くださいね^^

私の実家は神奈川県なので皆無事でしたが、母方の100歳になる祖母は“あの”福島県いわき市在住なのです。今も被災地での生活を強いられているようで私も常に心配です。原発のことにしろ、被災者への対応にしろ、身内にとってはやはり国の対応は物足りなく腹立たしいもののようで、私の母も「ちっともよくならない」と愚痴をこぼしていました。ニッポン、ガンバレ!!

地震の影響は今もなお私の体にも残っているようで、インドに来てからも「あれ?地震?」なんて天井を見上げるも、天井には揺れを確認するための電気もぶらさがっていず、「あ、インドかここ。」なんてことが3,4回はありましたよ。日本はまだ揺れているのだろうか?

話がそれちゃいましたが、お近くの方はチャリティ&リラクゼーションに足をお運びくださいませ^^


感謝☆感謝
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿