2011年6月28日火曜日

わたしの夢

昨日バスの窓から、外を流れる風景をずーっとぼんやりと眺めていました。

椰子の木、バナナの木、カラフルな家、のんびり歩く人、元気な子供達、たくさんのバナナを軒からぶら下げたお菓子を売る小さい店、店先でチャイを入れるおじさん、その前でプラスティックの椅子に腰掛けのんびりとグラスに入ったチャイを啜るおじさん、ルンギーの裾を捲くり、立ったまま揚げたおやつを食べるおじさん、、、どこまで行ってもこの景色の繰り返し。

そして私は思っていました。

この景色の一部になりたい。

夕方にはいつもあのおじさん達に混じって、店先でチャイを啜りたい。ずっと。。。


これが私の夢なのかな~とふと気づき・・・
でも「いかんだろ、こんなちっちゃい夢じゃ」なんて思ったりもしたんだけど・・・

だってさ、これってインドに生まれてればただ生きてるだけで叶う夢じゃない?(笑)

でもきっとこれはわたしの夢。


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿