2011年6月9日木曜日

ありがとう^^今朝はイドリー



やったー☆ 今日の朝食はイドリーでした。

昨日のささやかな願いが叶いました^^
明日はどうかプットゥで・・・オネガイイタシマス。。。

これまで朝晩はメインが何であろうと付け合せは野菜のカレーでしたが、今日はココナッツチャトゥニーとサンバルでしたよ~。

イドリー、初めて食べたときは「これの何が美味しいの?」と思ったもんですが、今は大好き。
酸味のあるあっさりしたやわらかい蒸しパン、と表現するとピッタリくるかしら?
中国の蒸しパンはああ見えて油がたくさん使われていますが、こちらはノンオイルです。
だからいっぱい食べてももたれず、次の食事までにはちゃんとお腹がすくんですよね~。

な~んて言ってないで、食べすぎには注意!!
只今、「一口残そう」を実行中です。(だって寝たきりなんだもん)


今日はなんだか調子いいぞ~^^ いつもアリガトウ。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿