2011年6月17日金曜日

ドーシャを焼くダーリン




今日はダーリンと一緒にドーシャを焼いたよ♪ ルンッ♪

って、一体ダーリンって誰よ?(笑)
しかも焼いてるの見てただけだし ^^;

「ドーシャ焼くところ見てもいい?」って言ったら、「もちろんだよ。こっちに入っておいで」って。



彼の作るドーシャは小さくてふわっとしててフレッシュでとても美味しい。

「ほら、簡単だろ?」とクールに手早く焼き上げる彼。

その昔、コーヴァラムビーチの高台にあるあの超高級ホテル「リーラ」で7年間コックをやっていたんですって。その頃はまだリーラはインド政府のホテルだったそうですよ~。彼の堪能な英語と、紳士的な物腰は「リーラ」で培ったものなのかしら。。。どうりでこの辺りのおじさんと少し違うと思った^^

私の好みは「朗らかで物腰の落ち着いた紳士」です♪



お持ち帰りでの朝食です。

ドーシャとココナッツチャトゥニーで10ルピー。「わたしのチャトゥニーは君の好みに合うかね?」と彼が私に聞いたように、ココナッツチャットゥニーも作る人によってそれぞれですが、彼の作るのはチリが入っているのでオレンジ色で、フレッシュコリアンダーの入ったあっさりしたタイプです。

私の作ったサンバル(昨日の昼の残り・笑)と合わせて食べたら最高に美味しかったよ~。

それにしても私の盛り付けの適当さ・・・もう完全にインド人だ。撃沈。。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿