2011年6月24日金曜日

山盛りチキンの晩餐



参った、参った。。。いまだにお腹がすきません。。。
どうやら私のカラダは肉を消化するのが苦手なようです。

昨夜は珍しく脂っこい固形のものが食べたくて、散歩の帰りに「サーダーアンダギー(ではないけれど、そんな感じの揚げ菓子)でも食べようかな~」と思ったら、いつも揚げ物が山のように積まれたお店にその時に限って売っていなかったので諦め、次なる狙いのいつも何だか美味しそうなものを店先で作っているファストフード店に行ってみた。

するとここもいつものように調理中ではないので「何か食べるものある?」と尋ねると、

「チキンフライ アンド ポロタ」

「・・・・・・」

あ、それだけなんだ?では「チキンフライとポロタを」と注文する素直な私。

チキンフライもポロタもこちらでは人気の食べ物ですが、私のこの食いしん坊ブログに一度も登場していないことにお気づきでしょうか?
(誰もそんなに真剣に見てねーっつの・笑)

どちらも美味しいし好きなんですが、私の胃にはなんか重いの・・・。

チキンを銀色の保温ケースから取り出すお兄さん。かなりデカイです。一個でいいのにやはり二個入りました。
そしてポロタ。いくつ?と訊かれて「2枚」と言った筈ですが、なぜか3枚。

そしてお会計。
「ナインティ トゥー」

はっきりと「ナインティ トゥー」と聞こえたのですが、いつも30、とか40の世界で生きている私には耳慣れない数字だったため「ソーリー?」と聞き返すも、やはりもう一度はっきりと「92」でした。

うわー、贅沢しちゃったなぁぁ、とドキドキする私。(92ルピーは180円です。スミマセンン^^;)

上の写真がそのチキンフライ&ポロタ&チキンカレー。カレーまでチキンのチキン尽くしでした。
生野菜でデコレーションされたチキン、写真に撮ってみたらワケわかんなかったので、アングルを変えてもう一度シャッターを押した瞬間にいつもの無計画停電・・・。
写真も真っ暗、そして暗闇の中で大量のチキンに食らいつく私。あ~恐ろしい。

美味しいですよ~。これにビールなんてあった日にゃ天国です。
ここのチキンはココナッツオイルで揚げてあるんですね~。南はどこもそうなのかな~。

なんだか滅多に食べない食材なので、適量がわからず、その後夜中の12時頃まで「苦しい~」と言っていた私。バカですね。

『自分の適量を知れ』というお話デシタ。。。

ここのお持ち帰りの包み紙(新聞デスガ)が可愛かったので^^
                        ↓



いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿