2011年6月4日土曜日

いよいよ入院?

なんとも言えない気分。。。

月曜日から7日間アーユルヴェーダ病院にてトリートメントを受けることになりました。
初回の来院から18日目にしてやっとスタートです。
モンスーンのこの時期、トリートメントに適した時期なのでたくさんのローカルピープルが病院を訪れトリートメントを受けるわけなんですよ~。
よりによって私もこの時期に重なってしまい、・・というかこの時期にちょうど受けれるなんてラッキーと言えばラッキーなんですけど。

一週間前の来院時に病院のお部屋を見せていただき、2タイプのどちらかを選んでくださいと言われました。(どちらも満室でしたが)
これまた極端な2タイプです。

1つはキャビンと呼ばれる部屋。1泊80ルピー。バスルームなし・窓なし・ベッドが一つあるだけ。
もう1つは1泊400ルピー。バスルーム付・ベッド2つ・机もあり。

80ルピーの部屋は悪いけどニッポン人に無理っすよ~、というわけで、今日ドクターに電話をして「400ルピーの部屋が空くのを待ちます」と申し上げました。

400ルピーの部屋はまだ空いてないらしくドクターはおっしゃいました。
「いいアイディアがあるわ。最初の3日間はキャピンに泊まってトリートメントを始めましょう。その後400ルピーの部屋に移ってあとの4日間はそっちで滞在するといいわ。OK?」

キャビンという名の独房。。。
大丈夫だろうか??と思いつつ、「では7泊分の準備をして月曜日の11時に伺います。」とはっきり承諾した私です。

どこまでローカル化するつもりなんだろう?私。。。


いつもありがとうございます。元気になろう!!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿