2011年6月22日水曜日

インドでは細かいお金を持ちましょう

困った、困った。。。一昨日から私のお財布の中は18ルピーと残りは全部500ルピー札。

インドの小さいお店はおつりがないことが多いので、どこかで崩さないといけないんだけど・・・なんせ何十ルピーの買い物しかしない生活者なもんで崩れないんですよねぇぇ。
一昨日は八百屋で48ルピーのツケ。明日払いに来るからね~、って言ったんだけど、昨日も崩せなくて払えていない。。。
(昨日は、なもんで出費0ルピーで一日過ごした私。鼻水ズルズルで引きこもってたので何も問題ありませんでしたが。)

今日もこのままでは朝ごはんを食べそびれてしまうよ~。
友人も500ルピーしかなくてバスに乗れなかった経験があるそうです。

皆様、インドではまめにお金を崩しましょう。


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿