2011年6月24日金曜日

夕暮れのコーヴァラムビーチ





コーヴァラムビーチは夕日がとてもきれいなんです。

ツーリストとして来ていた時には必ずビーチで朝日と夕日を見たものですが、生活者になった途端にこの自然の美しさを味わうことを忘れていた私です。

昨日の夕方どうにもこうにも心身がすっきりせず、じっくりゆっくりと今の自分が必要としているいくつかのアーサナ(ヨーガのポーズ)に集中した後、ビーチまでお散歩しました。
狙ったわけではなかったのですが、ちょうど美しく日が沈んでいく時でした。

これなんだ。
だから私はコーヴァラムにいるんだ。

急に色々な事が自分の中でクリアになって、すっきりと家に帰った昨日。


そして味をしめて今日も夕方のお散歩に繰り出しました。

このところコーヴァラムは雨も少なく、モンスーンというわりには過ごしやすい気候です。

ビーチに腰をおろし、涼しい風を味わい、夕日できらきら輝く海を見ながら黄昏る人達・・・は皆欧米人で、その中にインド人を見つけることはついにできませんでした。

インド人は寂しんぼう。常に男同士、女同士でベタベタくっついています。

そしてコーヴァラムビーチに来ているインド人カップルはとにかくラブラブです。



いいんだも~ん。私は一人だって生きていけるも~ん。

・・・と波打ち際でいつまでもそこにある椰子の実を、いつまでも見つめる私でした。




いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿