2011年6月12日日曜日

ノーパンはふしだらデスカ?

インドの女性は昔サリーの下は下着をつけていなかったと聞いたことがあるけど、今はどうなんだろう?

今回のインド滞在は期間が長いので「節約」が必須なのですが、となるとやはり生活はインド人と同じようにすることが一番安上がりなんですよね。

インドに来始めた頃、親しくしてもらっていたインド人女性に訊かれました。
「mayumiはインドに住める?」
申し訳ないと思いつつ、私は「NO」と即答したんですよね、その頃は。
なぜならトイレとお風呂がどうしても馴染めなかった。
トイレとお風呂(といってもバケツと水道だけですが・笑)が同じスペースにあるのも気持ち悪かったし、トイレの水洗い方式がどうしても抵抗があったんですよね~。

ですが!今回は日本を出るときから「トイレはインド式!」と気合を入れてやってきました。
だって一般インド人でトイレットペーパー使う人なんていませんからね。トイレットペーパー1ロール70円くらいするんですから。
なのでもうインド入り初日にめでたく「インド式デビュー」と相成ったわけです。

初めの頃は色々疑問がありました。
「洗った後のお尻はどうするの?」「パンツ濡れるよね?これ」「乾かないのも衛生上良くないよね?」とトイレに行くたびに???

で、その頃からずっと思い続けていたのがノーパン生活。
でも意外と日常生活をノーパンで過ごすのはなんだか心もとないと言うか、、、きっかけがつかめずにズルズルきましたが、
ついにこの入院を機に「ノーパンデビュー」を果たしました^^
もう6日間パンツをはいていませ~ん。と言っても外歩いてないですけどね。
くるぶしまであるナイティを着ているのでノーパンがばれる心配もないし、思ったより全然普通。
これなら憧れの“ルンギーでノーパン”もデビューできそう♪♪その後はノーパンでサリー♪♪

な~んて言ってるのを母が聞いたら「バカな事言ってないでパンツ履きなさいっ!」って怒るだろうな~。ハハハ~^^


いつもアリガトウ。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿