2011年6月21日火曜日

アーユルヴェーディックレシピのハーバルシャンプー

前のシャンプーを使い切り、今朝は新しいシャンプーを使いました。
気になって結構前から買ってあったヤツ。

こちら☆


このブランドはアーユルヴェーディックというよりは「ハーバル」ですが、このシャンプーはあえて「アーユルヴェーディックレシピ」と表記してあり、シカカイやアムラなど髪に良いとされるハープの名前が散りばめてあり、何やら魅力をふりまいていたので買ってみましたよ。

使い心地は・・・

まずは、いい香りです^^ 爽やかでいいですね~^^
こんなにいい香りでケミカルなものは本当に使われてないのか?といつも疑って成分を見るのですが、
Shikakai,Amla,Reetha and Behra  しか書いてないので何とも言えません。

ここの製品は程よく良い香りなので好きです。日焼け止めクリームもここのを使ってますがBreezy Berryの香りで、日焼け止め成分のものを使うとブツブツしてしまう私の肌にもOKです^^

シャンプーに戻りますが、アーユルヴェーディックシャンプーにありがちなキシキシ感もありません。
私の髪は腰くらいまでありますが、絡みもせず、コンディショナーなしでもOKです。

コンディショナーなしについてですが、私の髪、インドではいつもただシャンプーするだけ。洗って自然乾燥、ただそれだけなのに最高に調子イイ。
なのに日本では抜け毛やら、髪のデコボコやらで何かと不満。。。日本のシャンプーはきっと色々考え尽くされて素晴らしいと思うし、日本ではトリートメントもしてるんですけどね。ストレスか?もしくはドライヤーが良くないのかな?

このシャンプー、洗い上がりは軽やかで髪はツルツルです。合格~♪


いつもアリガトウ。これからもどうぞヨロシク^^
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿