2011年6月25日土曜日

オーガニックのブランケット


うふふ^^ ついに買ったわ~~^^ アーユルヴェーディック染めのオーガニックブランケット。

なんだかとってもシアワセです~。

昨夜さっそくこの布にくるまって寝ました。お陰様で、かどうかわかりませんが、ぐっすりです^^

っていうか、最近よく眠れるようになったんです~^^
それこそ色んなお陰様ですね。

日本でブランケットっていったら毛布ですよね?でもこちらは布なんですよ。
ま、この気候で毛布なんてかぶった日にゃ蒸されてしまいますから、当然と言えば当然かもしれませんが、初めて南インドを訪れた時に寒かったので「ブランケットをくれ」と言ったらシーツを持ってこられた時は「違うのにィィィ・・・」と思ったもんです。


こちらのブランケット、日本だったらこれからの季節の肌掛けにちょうど良さそう。
お昼寝のときにも気持ちいいだろうな~。肌寒いシーズンの早朝の瞑想の時に羽織るのにも良さそう。

私の買った色はインディゴとターメリックの糸で折られたナチュラルな風合いのブルー系。
インディゴもターメリックも特にスキンコンディションにアプローチするハーブです。
それに加えて何十種類ものハーブが、血液の浄化や関節の痛みなど身体へのアプローチ、そして体内でアロマを作るという・・・いいですね~^^ ほんとですか?それ、って思っちゃいますよね~(笑)

とにかくお気に入り。ブランケットにフリンジは必要ないっしょ?てなもんですが、私フリンジ好き^^

広げて写真撮れればいいんですけど、なんせ独りぼっちで暮らしてるもので手が足りない。

生地の感じはこんなです。 ↓

※只今こちらの布や商品の販売、又、染色の過程やアーユルヴェーディックプラントの森の見学、心身の病をふっとばすウォーキングなどのツアー準備中です。
随時お知らせさせていただきますのでよろしくお願いします^^

また商品にご興味をお持ちの方、ご購入をお考えの方、お問い合わせを受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください。

arinomamatours@gmail.com   までどうぞ^^



いつも応援アリガトウ。感謝。
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. う〜欲しい。
    これにくるまって寝たいっ。
    何色がいいかなあなんて考えてニンマリしちゃった。

    返信削除
  2. Anneちゃん

    気持ちいいよ~^^
    私、よく無意識にカラダを掻いている人だったんだけど(笑)化学繊維に反応してたみたい。
    オーガニックまとってるときは痒くならないの。スゴイよね。

    返信削除